~頑張るアラサー女性を「あげガール」に♡~
あげガールコーチのひっこ(佐藤久恵)です!

公式プロフィールはこちら♪

 

先日15日(水)
あげガール夜活vol.3@丸の内 DEEN&DELUCA
を開催しました♡
ちなみに、手に持っているのは、今回協賛してくださった
P&Gさまの
「ヘアレシピ」
なりたい髪に最適なレシピを提供してくれる、

今話題のシャンプー&トリートメント3,000円分を
プレゼントしちゃいました♪



そしてなんと!その様子を、
子宮美人クリエイターの荒井美南ちゃん♡
が素敵にとってもわかりやすくご紹介くださいました~♪
みなちゃんありがと~♡

みなちゃんのブログはこちら↓

賢い女性は男を立てる♡あげガール女子会レポート①

愛される女になる♡あげガール女子会レポート②



みなちゃんが書いてくださってますが、
例えば、今回話題になったもの。

女性は「波」のような感情の生き物

について、夜活では語られなかった補足説明を♪

女性は、いかに自分でその波を認識するか。

それに抗うことなく受け入れるか。

そして、
自分なりの感情の発散、切り替え方法をもっているか。

これが大事♡

例えば、

 

アロマを炊く

ロックを聴く

カラオケで発散

小動物を飼う 

とかね。

        
落ち込んだ時に「ポジティブになろう!」と思ってポップな曲を聴く。

これ、実は、逆効果!

実は、とことん落ちるところまで落ちるような「くらーい曲」を聴く。
この方がいいんです。

なぜなら、人間の感情は、
落ちるところまで落ちたら
勝手に上がるようになっている
から!


        
そしてなぜなら、
人間の感情には階層があるからなんです!
肯定の層:私は良いこなの♡
否定の層:私は悪いこなの!
抵抗の層:あなたが間違っている!あなたが悪い!(怒り)
痛みの層:なんで私あんなこと言ってしまったんだろう…。
     こんな私って最低だ…。
     (悲しみ、寂しさ、憎しみ、罪悪感、無価値観)
愛と親密感の層:わたしもあなたもそのままでいいのよ♡


そう、つまり、
怒り→悲しみ→寂しさ→憎しみ→罪悪感→無価値観
これらをぜんっっっっぶ出し切ってはじめて
愛♡が湧き上がってくるんです!



あ、でも、だからと言って、
ネガティブな感情が起こったらすぐ相手にぶつけてください!
ってわけではないので(笑)
その瞬間は他人にぶつけるのを我慢して、
そのあと、思いっきり発散してくださいね♪




こんな風に、
「あげガール朝活・夜活」では、
男性を賢く立てる女性の心・コミュニケーションとお金のコツについて、
なんでもご質問にお答えしちゃいますよ♪

次回は、
朝活:毎週水曜 7:15~8:30(夜活の日はお休み)
夜活:27日(水)19:30~22:30

実は、わたし、来週は
地中海クルージング
でお休み。
大尊敬するライフトラベラー「マツダ・ミヒロさん」
主催のツアーで思いっきりパワーアップしてきます!!
クルージングのお話が聞きたい方は、
7/6(水)朝活でお待ちしてます♡


詳細・お申し込みはこちら♡
Facebookページ:https://www.facebook.com/soleilplus.asakatsu/

お申込みフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/3ed54f6d380048




    
          

今日もお読みいただき、ありがとうございました♡

一緒に「あげガール」への道を追求していきましょう!

 

                     

今日のあげガール質問

「あなたは、どうやってネガティブ感情を発散しますか?」

 


ご提供中のメニュー・お問い合わせはこちら♪


Facebookの友達リクエスト&フォローもこちらから大歓迎です♪