気になる事 NHKマイルカップ | age-eikichiさんのブログ No pain No gain

age-eikichiさんのブログ No pain No gain

競馬は走る前から勝ち馬(着順)が決まっている?

それは八百長ではないのか?

違う。八百長を防ぐ為に管理(オペレート)されている。

という妄想ブログ。

ネタっぽいのをいくつか。


明日は東京競馬場に2010年のダービー馬エイシンフラッシュが来場してお披露目されます。


管理した藤原英厩舎のアスクイキ【ゴミ】?ゴミはイヤだな(^-^;


藤原牧場生産のエコロアルバは?



東京でGI2勝。


10ダービー

①着1枠1番エイシンフラッシュ(内田博・7人気) 

②着4枠8番ローズキングダム(5人気)

③着4枠7番ヴィクトワールピサ(1人気)


今回も4枠⑦が1番人気?



12天皇賞・秋

①着6枠12番エイシンフラッシュ(Mデムーロ・5人気)

②着2枠4番フェノーメノ(1人気)

③着3枠6番ルーラーシップ(2人気)


⑫はともかく①は買えない…



それと、09年の勝ち馬ジョーカプチーノ産駒のハッピーエンジェルが出走。


09NHKマイルC

①着2枠3番【ジョーカプチーノ】(芦毛)

②着『7枠13番』レッドスパーダ

③着5枠10番グランプリ『エンゼル』

→26NHKマイルC

『7枠⑬』ハッピー『エンジェル』(芦毛・【父ジョーカプチーノ】)


1~3着を1頭で再現。何かの示唆役なのか?ワイドで少しだけ押さえようかな?


第【31】回フェブラリーSは最低16番人気の7枠⑬コパノリッキーが1着。



ダイヤモンドノットが18年に1番人気で大敗したタワーオブロンドンに似てると書きました。そのパターンを今考えています。