第65回宝塚記念(追記あり) | age-eikichiさんのブログ No pain No gain

age-eikichiさんのブログ No pain No gain

競馬は走る前から勝ち馬(着順)が決まっている?

それは八百長ではないのか?

違う。八百長を防ぐ為に管理(オペレート)されている。

という妄想ブログ。

「ドウデュースとは?」で書いた事。
===============
1番人気に推されそうなドウデュース(武豊・友道・キーファーズ・父ハーツクライ)。

21朝日杯FS①(阪神)
22ダービー①(東京)
23有馬記念①(中山)

ここまでGI3勝。京都開催の宝塚記念を勝って主要4場でのGI制覇なるか?
===============

これまで主要4場でGIを勝ったのは、

テイエムオペラオー(GI7勝)
オルフェーヴル(3冠馬・GI6勝)
ジェンティルドンナ(3冠牝馬・GI7勝)
キタサンブラック(GI7勝)

この4頭だけ。

ドウデュースはこれほどの歴史的名馬なのか??

しかも勝てば4年連続GI制覇。両方を達成した馬は皆無なので史上初の快挙。


主要『4』場+『4』年連続≒『4』枠『④』番?

これをベタにやるなら堅い決着だと思います。


しかしながら初志貫徹。ダービーと同じく1番人気(友道)の同枠を本命にしました。


◎ディープボンド(ドウデュース)
○ジャスティンパレス
▲ソールオリエンス
△ローシャムパーク
×ベラジオオペラ
×プラダリア
×ブローザホーン
穴シュトルーヴェ



カラテが06高松宮記念(『たか』ま『つ』のみや『記念』)を勝ったオレハマッテルゼ(音無&小田切・6枠内)を連想させるけど、さすがに買えない(^-^;


《追記》

ブローザホーンが、スノードラゴン(代替新潟スプリンターズS①)やタイトルホルダー(代替阪神天皇賞春①)のような気がしてきた。8枠・騎手はGI初制覇。









Android携帯からの投稿