第70回東京ダービー | age-eikichiさんのブログ No pain No gain

age-eikichiさんのブログ No pain No gain

競馬は走る前から勝ち馬(着順)が決まっている?

それは八百長ではないのか?

違う。八百長を防ぐ為に管理(オペレート)されている。

という妄想ブログ。

===============

現時点では、⑩≧⑦>⑭の順。

でも、この3頭での決着はないと思うんだけど。。。

===============

勝つなら⑩サトノエピック。馬券の軸なら⑦アンモシエラと書きました。が、

ユニコーンS1、2着馬は初の地方遠征(もちろんナイターも初)。もしもこの2頭でワン・ツー決着したら・・・

いつぞやのバルダッサーレ(JRAからの移籍初戦)がぶっちぎりで勝った東京ダービーみたいにしらけてしまう気がする。南関東競馬とは何だったのか?と。

JRA勢が勝つにしろ、アンモシエラやハビレの南関東出走経験のある馬に誠意を感じます。

アンモシエラには調教が軽いとか、馬体重が減り続けているなどのネガキャンが一部で行われているようだけど。。。


『東京』優駿(日本『ダービー』)
①着『横山』典
→『東京』『ダービー』
?着『横山』和

こう思っていましたが、

『東京』優駿(日本『ダービー』)
①着安田翔伍(父は安田隆行元調教師=騎手時代に日本ダービー勝利)
→『東京』『ダービー』
?着坂井瑠星(父は坂井英光調教師=騎手時代は東京ダービー勝てず)

これかもしれない?

父の目前でダービー制覇なるか?


◎アンモシエラ
○サトノエピック
▲ラムジェット
△ハビレ(シシュフォス)
×シンメデージー
穴ティントレット
大穴ムットクルフェ


昨年の3冠ジョッキー御神本が騎乗するマコトロクサノホコ(母父【フジキセキ】)も気になるけど…


ちなみに、TCK公式YouTube「ウマきゅん」の今日のゲストは角居勝彦元調教師。

牝馬のダービー制覇の示唆?









Android携帯からの投稿