気になる事 ヴィクトリアマイル | age-eikichiさんのブログ No pain No gain

age-eikichiさんのブログ No pain No gain

競馬は走る前から勝ち馬(着順)が決まっている?

それは八百長ではないのか?

違う。八百長を防ぐ為に管理(オペレート)されている。

という妄想ブログ。

マスクトディーヴァは07年の勝ち馬コイウタの近親。

ならば、

07ヴィクトリアマイル
①着2枠4番【コイウタ】(松岡・12人気・クイーンC①・桜花賞③・【祖母ヴアインゴールド】)
②着2枠3番アサヒライジング(柴田善・9人気・【桜花賞④→オークス③→秋華賞②→エリザベス女王杯④】)
→24ヴィクトリアマイル
4枠⑥【マスクトディーヴァ】(モレイラ・秋華賞②・【3代母ヴアインゴールド】)
4枠⑦ハーパー(池添・クイーンC①・【桜花賞④→オークス②→秋華賞③→エリザベス女王杯③】)

コイウタ≒マスクトディーヴァ?
アサヒライジング≒ハーパー?

2頭で07年の2枠(ゾロ目)を再現しています。


マスクトディーヴァに飛びつこうかと思いましたが、ローズS&阪神牝馬S(阪神)とリバティアイランドに迫った秋華賞があまりにも強烈。はたして東京であの脚が使えるのか?

同じ舞台の東京新聞杯は6着。大出遅れ(突進してゲートが遅れて開いた)というエクスキューズはあるものの…


思いきってハーパーからの3連複流しも考えようかなぁ?

もしくは2枠の示唆。

やはり20ジャパンカップの枠連2―4?













Android携帯からの投稿