チェルヴィニアについて | age-eikichiさんのブログ No pain No gain

age-eikichiさんのブログ No pain No gain

競馬は走る前から勝ち馬(着順)が決まっている?

それは八百長ではないのか?

違う。八百長を防ぐ為に管理(オペレート)されている。

という妄想ブログ。

「初見」で、ダンスインザムード≒アスコリピチェーノ?と書きましたが、04年ならチェルヴィニアの可能性もある。

04桜花賞は藤沢和雄元調教師が初めてクラシックを勝ったレース。これがテーマならば、

チェルヴィニア(母チェッキーノ)

藤沢和が初めてGIを勝ったのがシンコウラブリイ(93マイルCS)。この牝系(ハッピートレイルズ一族)は活躍馬多数。
しかしながら、シンコウラブリイ以外はGIには手が届かず。

コディーノ(藤沢和・朝日杯FS②・皐月賞③)
チェッキーノ(藤沢和・オークス②)

※全兄妹

この2頭の母ハッピーパス(藤沢和・桜花賞④)はシンコウラブリイの半妹。

バラ一族もローズキングダムの朝日杯FSまではなかなかGIを勝てませんでした。


藤沢和≒ハッピートレイルズ一族の悲願のクラシック制覇?

と一瞬思いましたが、桜花賞ではなく母がクビ差で敗れたオークスでのリベンジような気がしてきました(^^;


決して8枠大外18番に入ったからではありません。それはむしろプラス。

チェッキーノ
新馬②
未勝利①
『ア』ネモネS①
フローラS①(『8枠18番』)

チェルヴィニア
新馬②
未勝利①
『ア』ルテミスS①
桜花賞?(『8枠18番』)

母の軌跡を追っているならば?









Android携帯からの投稿