佐賀記念見解 | age-eikichiさんのブログ No pain No gain

age-eikichiさんのブログ No pain No gain

競馬は走る前から勝ち馬(着順)が決まっている?

それは八百長ではないのか?

違う。八百長を防ぐ為に管理(オペレート)されている。

という妄想ブログ。

「初見」で書いた第【51】回有馬『記念』をそのままあてはめると、

ディープインパクト≒ノットゥルノ(武豊&金子真人)

ポップロック≒???

ダイワメジャー≒グランブリッジ(母父ダイワメジャー)

ドリームパスポート≒マンダリンヒーロー(フジキセキが父→母父)

メイショウサムソン≒メイショウフンジン

こんな感じ。ポップロックは?

残りの馬で馬券になりそうな、

⑦キリンジ
⑫ケイアイパープル

JRA2頭のどちらか?

最初はケイアイパープルと思いました。管理する村山師は、ポップロックを管理した角居厩舎で調教助手をしていた経験がある。一昨年の勝ち馬でもあるし。

⑪⑫②の3連複(単)は押さえます。


しかしながら、もう1頭のキリンジではないかと思い直しました。理由はシンプル。

【ポップ】【ロック】≒キリンジ(【ミュージシャン】)

ネタですが(^^;

23JDD
①着6枠6番ミックファイア
②着『8枠11番』キリンジ
③着『6枠7番』ミトノオー(武豊)
→24佐賀記念
『6枠⑦』キリンジ(23JDD②)
『8枠⑪』ノットゥルノ(武豊・22JDD①)

こんなのもあるし。

本線は⑪⑦②かなぁ?


第【51】回安田記念
8枠⑰ブラックホーク(金子真人)=1着
8枠⑱メイショウオウドウ=3着

このレースからは、ケイアイパープル(8枠大外)やメイショウフンジンの可能性もある。

金子さんには逆らえないと書きましたが、そもそもノットゥルノをそこまで信頼してよいものか?斤量59kg。右回り実績といっても大井専用機の可能性もある。

ノットゥルノが飛ぶパターンもありますが、それは結論で書きます。








Android携帯からの投稿