ミックファイアとは? | age-eikichiさんのブログ No pain No gain

age-eikichiさんのブログ No pain No gain

競馬は走る前から勝ち馬(着順)が決まっている?

それは八百長ではないのか?

違う。八百長を防ぐ為に管理(オペレート)されている。

という妄想ブログ。

これまでも何度か書いている事。


1995年(【地方交流元年】)

地方からJRAへ

≒2024年(【3歳ダート3冠】)

JRAから地方へ


その前年に現れたのが、


94年ナリタ『ブ』ラ『イア』ン(【父ブライアンズタイム】)


23年ミック『フ』ァ『イア』(【母父ブライアンズタイム】)


2頭の3冠馬。おそらく旧時代の幕引き役。



全日本2歳優駿の予想(&回顧)でも書きましたが、


95朝日杯3歳S

①着『1枠1番』『フ』ジキセキ(『1人気』・『2戦2勝』)

②着3枠3番スキーキャプテン(『社台RH』・『2人気』)

≒23全日本2歳優駿

①着8枠12番『フ』ォーエバーヤング(藤田晋・『1人気』・『2戦2勝』)

②着『1枠1番』イーグルノワール(『社台RH』・『2人気』)


※1600MGI(JpnI)。スキーキャプテンとイーグルノワールは近親


『フジ』キセキ≒『藤』田晋


この結果からも、ナリタブライアン≒ミックファイアで間違いないと思います。



幕引き役だけにもう役割は残されていない気がして仕方ない。ジャパンダートダービーを勝って無敗の3冠を達成した後はずっと悲観的です。


その最たるものが、大井競馬場が全面的に砂の入れ替えをした事!まるでミックファイアの偉業を消してしまうかのように・・・



ナリタブライアンの軌跡を追っているのならば、


ナリタブライアン

94菊花賞①←3冠達成!

94有馬記念①←【グランプリ】

95阪神『大賞典』①


ミックファイア

23ジャパンダートダービー①←3冠達成!

23ダービー【グランプリ】①

23東京『大賞典』?


94有馬記念or95阪神大賞典?


4歳春までは見届け役として負けても連対は果たしてほしいけど。。。









Android携帯からの投稿