AJCC回顧(シャケトラ復活!) | age-eikichiさんのブログ No pain No gain

age-eikichiさんのブログ No pain No gain

競馬は走る前から勝ち馬(着順)が決まっている?

それは八百長ではないのか?

違う。八百長を防ぐ為に管理(オペレート)されている。

という妄想ブログ。

穴→◎の決着で馬連的中。ようやく今年の初当たりとなりました(^^;

この3頭で1~3着なんだけど、3連複は押さえてない…


「見解」で書いた通り99年の再現。

99AJCC
①着『4枠4番』スペシャルウィーク(【ペリエ】・『1人気』・【前年ダービー馬】)
②着『8枠10番』サイレントハンター
③着1枠1番メジロスティード
4着6枠7番メジロランバート(2人気)
≒19AJCC
①着7枠8番シャケトラ
②着『4枠4番』フィエールマン(【ルメール】・『1人気』・【前年菊花賞馬】)
③着『8枠10番』メートルダール
4着1枠1番ジェネラーレウーノ(2人気)

※共に11頭立て。

人気の馬①④ラインかと思いましたが、馬連4‐10をワイドで使ってきましたね。2番人気が4着なのも同じ。


的中はもちろん嬉しいですが、それよりも嬉しいのがシャケトラの勝利。今月、角居師の調教停止処分が解けたと同時にシャケトラも復活。

2016年の境港特別(準OP)を勝った時のレースを見て、これはGⅠを獲る器ではないかと感じました。特に4コーナーを馬なりで上がってくる姿は同じ金子オーナーのディープインパクトそっくり。今日も同じ光景が見れました。

2017年は日経新春杯(GⅡ)2着→日経賞(GⅡ)で重賞初制覇。ここまではよかったものの、その後王道(春天→宝塚→秋天→JC→有馬)を歩みましたが馬券にすらならず。

それ以来1年1ヶ月ぶりの出走とあって印は穴にとどめましたが、本当は○▲にしたいくらいでした。


7枠2頭の頭文字はシ・シ。亥年に相応しかったですね(笑)










Android携帯からの投稿