体育大会前の肉離れ | あいゆう治療院

体育大会前の肉離れ

【こんな痛い治療で治るのかよ❗️クソだな】
久しぶりに聞きました「クソだな」

〜何が何でも間に合わせるシリーズ第4段〜
今回来院したのは中学3年生のA君。
来院3日後には中学最後の体育大会。
1週間前にモモ裏にピキッときて
来院前日に長縄跳びをしてる最中に激痛
「ヤベー、歩けない」

来院時には歩行すら痛い状態。
本人曰く200m走とリレー(200m)は出たいと。
動画を見てもらえばわかりますが、左の二箇所の肉離れの幅はヤバイです。
「何が何でも間に合わせる!」と謳っているあいゆう治療院でもさすがにどちらか1つしか出れないよと言いました。

初日の施術を終え右の肉離れは1発オッケー
左は痛みから張り感になりました。

肉離れテクニックはかなり早く改善しますが痛い 笑

A君帰りの車の中でお母さんに
「こんなに痛い治療で治るのかよ!マジクソだな!ほんと痛てーよ」
今時の中学生ですね😅

2日後に来た時には走れるけと患部が張るレベルになってるだろうなと思いました。

が!しかし!

2日後来院時
「右の痛み10→0  左10→7」
えーーーー😱
まだ7痛い⁉️

実は治りにくい原因が1年前からの右ふくらはぎの古傷と股関節にありました。
ここが初日に分かれば…

でも明日はどちらか1つしか走れないからねと送り出しました。

しかしA君運があります!
体育大会当日は雨!しかも台風🌀💨

体育大会が2日延期になり体育大会前日に3回目の施術ができました。

施術後には全力疾走もオッケーになりました!

体育大会当日A君はなんと!
リレーで2人抜き❗️
しかも全種目フル出場。
走った後は
「治ったよ。マジ凄いな」

「クソ」からの脱却
危うくクソ治療院になるとこでした😅
肉離れ動画はこちら

【試合に間に合わせる】
ここにこだわり全力で施術していきます。

捻挫、肉離れ、打撲、など
スポーツ中の怪我は一度あいゆう治療
豊橋 田原 蒲郡 豊川 浜松 湖西の腰痛ならあいゆう治療院