21日ファスティング | あいゆう治療院

21日ファスティング

こんにちは

あいゆう治療院スタッフの岡田渚です


年明けから
21日間のファスティングを行いました。


その中で気付いたことや感じたことを書いていきたいと思います。


今回で4回目のファスティングでも新しい発見があり、体の変化を楽しむことができました。


すごく感じたことは、ファスティング中の水の大切さが身にしみてわかりました。


まずは、スタートして初日
酵素ドリンクを飲まずに水だけで出来るものなのか⁉︎

という好奇心で
酵素ドリンクを飲まずにお水だけで過ごすことにしました。

正直、一日くらい飲まなくても出来るだろうと思っていました
午前中は全然余裕で過ごせて
一日なんて楽勝かな
と思いながら午後
お腹は空かないけど、なんとなく力が出ないような…

午後の治療が始まってから1人2人3人…
エネルギーが切れそうな感覚で
仕事できなくなると感じ、置いておいたドリンクを急いで飲みました。

好奇心からの実験でしたが
仕事をしながらファスティングするには
酵素ドリンクは必須だと改めて思い知りました 笑

2日目以後は頭痛も空腹感も特に問題なく、平和に日々が過ぎていきます(´∀`)

これまでファスティングをやってきたときは
初日からウォーキングをガッツリと
他にもダッシュや筋トレなど
動きだすと気持ちよくて調子に乗りすぎてやっていました。

有酸素運動をすることで、脂肪燃焼効果があがり、デトックス効果も上がるのですが

普段やっていない運動をいきなり
しかも調子に乗りすぎてやっていたことで
完全な筋肉痛とスタミナ切れを起こす
という自分で自分を追い込んでいました。

今回は、今までの経験を活かして
運動せずに過ごすことにしました。

仕事の休みの日や余裕のあるときに
筋トレしたり運動をし、
運動しない日はお風呂でしっかり汗を流すように過ごしました。



2週間はとてもあっという間で
終わりがみえだした残りの1週間のが長く感じましたね(^_^;)



基本的に酵素ドリンクとお水だけで過ごすファスティング中

血液中にでた毒素を尿として体の外に出すことと
他からの水分摂取がないので、脱水にならないためにもこまめに飲むことが大切です。

量としては2リットルほどは飲むことになります。


今回のファスティングの途中、口の中が苦いような酸っぱいような日が2〜3日続き、歯を磨いても口をゆすいでみても変わらず

ノドも乾燥したようなこともあり

飲む水の量を増やしてみると

ウソのように口もノドもスッキリ✨

2リットルは飲んでいましたが

今回はそれでも足りていなかったみたいです。

これだけ飲めばいい!
体と相談しながら飲めるようにするのがいいですね。

やっていく度に新しい発見があり、またやりたいと思います。


体の大掃除ができました!


ネットに書いてあるファスティングの失敗例を見ると


「楽天ランキング○位のドリンクを注文してドリンクを届いた初日からファスティングをしましたがお腹が空きすぎて挫折した」



準備食をしっかりとらなかったので体が準備できていなかったのが原因



「3日間のファスティングをやって3kg落ちたがまたリバウンドした」


これは失敗ではないですね。
食べないから3kg痩せる
食べたら戻る

当たり前です。

数字に囚われず体質改善を目的に2回3回とファスティングを繰り返すうちに自分の体の1番調子の良い状態を知ることができるでしょう。




とにかく自分の体を変えたい!

こんな方はご連絡ください。

遠方の方でも動画や電話、メールなどでサポートします。

お気軽にご連絡ください♪


デトックスできる あいゆう治療院 ファスティングサイト