成長痛(オスグッド、セーバー病、有痛性外脛骨)も怖くない! | あいゆう治療院

成長痛(オスグッド、セーバー病、有痛性外脛骨)も怖くない!

昨日はあいゆう治療院Wイベント出店デー!

まず私はラジオのFM豊橋さん主催
9歳以下のフットサル大会へ出店しました。

何をしたかと言うと

子供達への「ケガをしないカラダの使い方」講座をしてきました。
あいゆう治療院ではケガをしてからの対処はもちろんですが、ケガをする前の予防にも力を入れてます。

サッカーはケガが付き物のスポーツ。

ケガを最小限に抑える方法や体幹がなぜ弱いと言われるのかなどを15分×9回喋ってきました。

立ち見が出る程の大盛況でみんな凄く真剣に聞いてくれて最後には質問もバンバンと。

いつもお世話になってるFM豊橋の西村渚さんの「鬼仕切り」でスムーズに講座をする事ができました。
ほんと頼りになる方です(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます!

やはり子供がケガをするもしないも親次第
そして何回も足の事を聞きにきてくれるコーチ
もいました。
このチームは強くなるでしょう!

特に最近あいゆう治療院で力を入れてる子供の成長痛の話をすると
「今日は来てませんが上の子が成長痛でどこ行っても治らないんです」なんて方がかなりいました。

そう、成長痛はだいたい10歳からなんです。

9歳以下のイベントなんで成長痛になってる子はあまりいません。
しかし悩んでる子は多いです。

その中である家族が「上の子」を連れて来てくれました。

膝、踵にはびっちりテーピングが…

テーピングを剥がし施術する事5分

ジャンプも走るのも痛かった踵が痛くなくなりました!

ちなみに成長痛はテーピングでは解決しません!
練習を休んでも解決しません!
練習を休むだけでは必ず痛みがぶり返します。

あいゆう治療院ではどこよりも早くスポーツへの復帰を実現させます。

特に成長痛の中で膝に痛みが出る「オスグッド」なんかはあっという間に♪

オスグッド1発改善動画はこちはをクリック

15時30分頃フットサル大会が終わり
スタッフが恒例のイベントうずうず祭りに出ているのでLINEしてみました。

「調子どう?」

「やばいっす」

スタッフ杉山からの一言メッセージが…

「どうした!?」と聞いても反応なし∑(゚Д゚)

すぐに駆けつけるとそこにはフラフラの2人が…

朝からあいゆう治療院ブースが大盛況すぎて揉みっぱなしだそうです。

他のブースの方が
「いやー杉山くんと渚ちゃん凄い頑張ってたよね!」

「あいゆう治療院のブースほんとに大盛況だったよね!」

「院長いなくてもいいんじゃないの?」

これ1番の褒め言葉 笑


スタッフも1日お疲れ様!

第2回から参加させて頂いてるうずうず祭りも今回で第8回!
出店者も来場者も増え大きくなりました。
BAGU龍さんのブレない精神と竜笑の柳のような精神が上手く一致してます 笑


有難いことに出店した2つのイベントでお話聞いたり施術を受けてすぐに予約を入れて頂いた方もいました。

私の講座を聞いていただいた方はもうおわかりですよね?

変わりたかったら

「すぐ行動」

どんな事でもそうですが皆さんも良いと思ったらすぐ行動してみて下さい♪

あいゆう治療院HP