杖をつく程の痛みの有痛性外脛骨 | あいゆう治療院

杖をつく程の痛みの有痛性外脛骨

有痛性外脛骨(ゆうつうせいがいけいこつ)
皆さんご存知ですか?
成長痛の1つでもあるんですが女の子に多いんです。

土踏まずの上あたりが痛くなり骨がボコっと飛び出して来ます。

小学校3年生のAちゃん
5ヶ月前から痛くなりステロイド注射や足底板を入れたりしてましたが改善せずネットで検索してあいゆう治療院へ来院

施術前、歩くのも痛そうなので軽めに施術をしてセルフケアを入念にお伝えしました。

小学校3年生と言う事もあり、お父さんにも協力してもらいました。

1週間後の来院時
実は松葉杖を使ってた事を聞かされました(´・ω・`)

しかしAちゃんは痛みが激減したので跳び箱をやってたそうです(^_^;)

施術後は痛みもなくなり無事卒業

後日お父さんが施術にきてくれた時に
「もう元気に体育やってます」と報告を受けました。

Aちゃんの場合
・小学校3年生
・激しい運動をしてないのに成長痛

この事を加味して施術、セルフケアに加え
・姿勢
・食事指導
をお伝えしました。

成長痛で苦しんでる小中学生はたくさんいます。
痛くて部活を休み、良くなったかなと思い再開すると痛みが再発する。
こんなパターンがほとんどです。
運動を休んで成長痛は改善しません。

成長痛は非常に改善しにくい症状と言われますが、成長痛が大好物なあいゆう治療院では早期に改善します♪

周りで
・オスグッド(膝)
・セーバー病(かかと)
・有痛性外脛骨(土踏まずの上)
でお困りの小中学生がいましたら是非あいゆう治療院を教えてあげて下さい。

成長痛のご予約電話の対応は声のトーンが2段階上がります ^_^

有痛性外脛骨の動画はこちら


「愛知 豊橋から成長痛を無くす!」
あいゆう治療院HP