保活について途中になっていたので
続きを書きたいと思いますニコニコ




色々考えて、
やっぱり仕事に復帰するのも息子と離れるのも嫌だけど、それでいい園に入れるチャンスを自ら逃すのも嫌だなと思ったので、
0歳4月は本当に入りたい園だけ書いて出すことにしました看板持ち




第一希望はB保育園です!



朝、保育園に送っていくときに少し遠回りになる事や、保育園に駐車場がなく縦列駐車になるので混雑するのが唯一心配だったのですが、
先日、朝の時間に保育園に見に行ってみたら
全然大丈夫そうだったので、
ここに決めましたおねがい




A幼稚園も悪くはなかったし、
園の特長や雰囲気がそれぞれ違ったので
第2希望に書くか正直まだ少し迷っていますが、
やっぱりできればB保育園に入れたいし、
4月に入れなくて育休が延長になるのならそれはそれで息子との時間が増えて嬉しいので
今のところはB保育園だけ書いて出そうかなと思います気づき


5月以降も毎月審査にかけてもらえればどこかのタイミングで入れるかもしれないですしね!




全然入れないときは、
それはそれでまた考えることにします泣き笑い



まだ書類を出したわけじゃないけど、
この2ヶ月ほど保育園のことや
育休延長するかどうかなどずっと考えて頭から離れなかったので、
とりあえず自分なりの答えが出て良かったですニコニコ






イベントバナー

 

〜購入品〜



お手頃で使いやすそうなこの2つを購入しましたニコニコ

寝室とリビングに置く予定ハート


お出かけ時の膝掛けやお昼寝のお布団用にミニサイズにしました看板持ち


自宅でのお昼寝用に大あくび


子供がいると髪を結ぶ機会が多いですよね

この間は予防接種で病院に行ったら髪を結んでくださいと言われて焦りましたびっくり

今なら30%オフでお得ラブラブ


家の充電ケーブルがいくつかダメになってたので購入しました!正規品よりしっかりしてて大満足キラキラ

しかも長さも選べてうちは1mと2mにしたのですが2mが使いやすかった照れ

セミダブル購入ニコニコ

今は折り畳んでベッドからの転落防止に使っていますが、これに息子と2人で寝てもいいし、来客がきたときに使ってもいいし、使い勝手が良さそうです飛び出すハート