未解決事件が今クールは流行りか。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

今日も坂口健太郎の未解決事件を扱ったドラマを観た。


ドラマのタイトルはシグナルっていうんだな。


今日も犯人は自分のプロファイリング通り。
来週捕まるはず。


この坂口健太郎の未解決事件ドラマだけではなく、今クールは他にも未解決事件を扱ったドラマがある。


波瑠と鈴木京香が出てるけど、イマイチ緊張感に欠ける。


いらんことしゃべり過ぎ。


また、こういった刑事物ドラマにありがちだけど、一話完結の場合、大体ゲスト出演の有名俳優が犯人なので、すぐに犯人が分かり面白くなかった。


少々ネタバレになるが、中山美穂がヒアルロン酸打ち過ぎなのかパンパンな顔で息子を捨てた母親役で出演してたのには、よく出演OKしたな、と思った。(ちなみに犯人は彼女ではない。彼女は被害者側。)


フランスにいたほうが良かったと思うが、日本で仕事したくなったのか。


それはさておき、今後も坂口健太郎の未解決事件ドラマのほうは見続けると思う。