坂口健太郎のプロファイリングを全面に押し出したドラマ。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

今朝めざましテレビにチラッと番宣で坂口健太郎が出てて楽しみにしていた、未解決事件を追う警察ドラマ。

今日から始まった。


犯罪心理学やプロファイリングが大好きなわたくしとしては、大変面白く観ることができた。


時効間近の未解決事件を坂口健太郎が類稀なプロファイリング能力(で合ってるのか?)を駆使してグイグイ解決に導く姿に痺れたラブラブラブ


薄顔好きのわたくしとしては、二度おいしいドラマだったラブラブラブ


フジテレビって、やっぱり刑事ドラマは秀逸だよな。

製作会社が優秀なのかな。


しかし、身の回りに犯罪心理学やらプロファイリングについてざっくばらんに話せる人がいなくて寂しいわ。


地元近くに高校時代の親友がいて県警勤めなんで、その子と共有できるぐらいかな。


あとは兄が救急救命士なんで、ご遺体の話をするくらいか。


東京にはいない。


つまらないな。