金スマのYOSHIKIを見て号泣。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

特にXのファンってわけでもないけど、今日の金スマを見て号泣えーんえーんえーん


YOSHIKIのお父さんが自殺してたなんて、知らなかった。


男の友情(TOSHI)やメジャーデビューまでの道のり、世界進出、解散の真相、仲間の死について等、内容が濃過ぎて、消化不良を起こした。


彼の持つ音楽の二面性がどのようにして生まれたのか(ロックとクラッシック)は生い立ちに秘密があった。


中高生時代は不良になりながらも、成績はトップクラス、放課後はピアノを弾いたり、色々楽器もできるし、少女マンガに出てくる男子みたいだった。


それにしても、お父さんが自殺したのに、仲間二人も自殺するなんて、一生トラウマだろう。


本人も何で死んだんだ?という疑問がずっと消えないらしい。


hideが亡くなった後は精神科でカウンセリングも受けてたらしい。
そりゃそうだろう。

受けてないと、彼も自殺してるよ。


壮絶な人生を歩んできた彼だが、TOSHIと和解できたのは良かったと思う。


番組の最後にYOSHIKIがXのピアノメドレーを弾いてくれていたが、それを聴いていた中居正広の虚ろな表情が胸に刺さった。


SMAP解散のことを思っていたに違いない。
彼も辛かったのだ。。。


90年代のアイドルやバンドって、今の若い芸能人にはない熱いものがあったような気がするんだよな。


もしかしたら今の若い芸能人でもガッツがある子もいるのかもしれんが、おばさんにはイマイチそれが伝わってこないのだよ。


あぁ、90年代っていい時代だったわ(遠い目)


※全体的にババ臭い。