ベビーカーの人。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

ずっと書きたかったテーマなのだが、自分の心の狭さを露呈するようで書けずにいた。


でも書く。


※かなりネガティブな内容なので、気分が悪くなりそうな人は読まないでください。


休日やお昼の時間帯ならともかく、朝晩のラッシュ時にベビーカーで電車乗ってくる人って何考えてんだろう。


それも優先席近くに乗るならともかく、普通席のところに乗車してくる人。


今日山手線で夫婦で乗ってきて、かなり場所を占領していた。


普通の爽やかな夫婦ならまだ好感が持てるが、代官山あたりにいそうな意識高い系の二人で、私達イケてるでしょ?というのを全面に押し出していた。


嫁の方は赤ちゃんそっちのけでスマホ連打。
そして、マタニティーマーク付けてたのもイラッとした。


長距離ならともかく、近距離ならタクシー移動で良いんじゃ?と思った。
お金に困ってる風でもないんだしさ。


思わず嫁を冷めた目で一瞥してしまった。


私も心が狭いと思うが、もうちょい他の乗客のことを考えたらいいのになぁ、と思った。


昔、看護師に出来婚で好きな人奪われた過去があるので、妊婦は元々嫌いなのだ。(身内や友達除く)


妊婦じゃなくても、お店の狭い通路をベビーカー幅取って押してる人も何だかな、と思う。

それも通路の端じゃなくて、真ん中を堂々と厚かましく。

独身のブス(私のこと)、邪魔だと言わんばかりに。


そんなこんなで、土日一人で出掛ける時は気分悪くなるので、午前中に用事を済ますことにしている。


私の引きこもりにも理由があるのだ。