引き寄せの法則? | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

言葉的に若干使い古された感のある引き寄せの法則。


最初は5年前に『夜を変えれば奇跡がどんどん降ってくる!』というアメリカで臨床心理士とカウンセラーをされているDr.タツコ・マーティンという方が書かれた潜在意識と引き寄せの法則について書かれた本を読み、とある読書会で紹介した。


その読書会の時に、なかなか恋愛は引き寄せられませーん、とか言ってたら、その一ヶ月後彼氏が出来たんで、ちょっとおぉ!びっくりびっくりびっくりと思った。


あとは、年収アップさせたいというのとこういった仕事やりたいっていうのも叶った。


その後は叶ったり叶わなかったり。


で、今日些細な願いだが叶った。


今日は季節外れの雪が降ってたけど、最近春の陽射しになってきて手袋もしなくなったから、日焼け止め買いたいなー、と思ってたら今日参加した読書会メンバーに日焼け止めサンプルをいただいた。


そして、月イチで届くコスメボックス(届くまで中身分からない)が夜届き、開けてみるとメイク落とし・ジェルパック・ハンドクリームだった。


どれももうすぐなくなりそうだから、買おうかなと思っていたもの。
そして肌の荒れる春先には嬉しいどれも低刺激のもの。

些細な願いだけど、嬉しかったな。


ちょっと嬉しかったので、ブログに書いてしまった。