花に囲まれる一日。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

今日は暖かい。
陽射しも春のそれだ。


午前中はフラワーピアスの体験教室に参加するため渋谷へ。


着いてみたら、参加者は自分一人だった。
講師の方と楽しくお喋りしながら約二時間。


出来上がったのがこちら。



なかなか難しかった。


昔、手芸が好きで、編み物やビーズアクセサリー作ってたりしたけど、これは結構難しかったな。


今日の講師の方はワークショップをチョコチョコやられてるそうなので、また参加してみよう。


渋谷に来たついでに、ヒカリエのジョエル・ロブションのパン屋さんへ。


新宿のNEWoManにもあるが、渋谷のほうが寄りやすい。


パン一つが300円以上という、庶民にはムムム、と感じる値段設定のため、買うのは今日が初めて。


意を決して買ってみた。




どちらも春っぽいな、と思って購入。


もう一つ牛頰肉煮込みが入った惣菜パンがあったけど、食べてしまった(笑)


左側のイチゴ🍓のはブリオッシュで中にカスタードクリーム入り。


右側のハート❤のはパンの中にフォンダンショコラの中身が入っている感じ。


ほんのりフランボワーズの味がする。
ハート❤マークもフランボワーズのパウダーだった。


どれも美味しく、見た目も可愛かったので、値段相応の価値はあると言えよう。


自由が丘に着いての帰り道、花が咲いていたので、思わず撮る。



これは盗撮にはならないのかな(笑)


今日は風も少しあったので、風が吹くと花の香りがフワーッと鼻先をくすぐる。


何とも心地よい。


もう少ししたら、お花見の時期だし、春はやっぱりワクワクする季節だな。


本格的に暖かくなったら色々出掛けたい。