やはり羽生結弦はすごい。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

羽生結弦、涙の連覇に海外ファン感動の嵐「歴史ではなく伝説」「本当に泣いている」(THE ANSWER) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180217-00018166-theanswer-spo


今日は日中出掛けていたんで、リアルタイムでは見れなかったけど、羽生結弦金メダル取れて良かったな。


画像貼り付け。









あぁ、王子様感がハンパない(*´﹃`*)♡


何年か前の大会で中国の選手と練習中にぶつかってケガしたにも関わらず、滑った時の闘志は、日本にもまだこんな根性のある若者がいるのか!とビックリさせられたものだ。(発想がおばさん)


コメントや受け答えも賢いし、礼儀正しく、性格も良さそうだし、自分だったらああいう息子が欲しい。


年齢が離れているので、恋愛対象には見れない。
というか、そんな発想をすること自体がおこがましい。


ああいう完璧な若者は一体どういった女子と結婚するんだろう。


秋篠宮の佳子様はフィギュアやっていたし、可愛らしいので、お似合いだなぁと思ったりするけど、どんなかな。


さて、羽生結弦の映像と共に熱烈なファンが映し出されたり、取材されたりしているのだが、なぜか年配女性率高し。


中にはプーさんの被り物をした年配女性もいて、絶句チーンチーンチーン


他に取材対象はいなかったのだろうか。


何年か前の韓流ブーム時にヨンさまファンだった層がそのまま流れたのではなかろうかという趣き。


その映像を見ながら、反面教師とさせていただくこととした。


ちなみに羽生結弦の演技後にプーさんのぬいぐるみが大量に投げ込まれるけど、あれは現地の児童施設に寄付されているらしい。


大量のプーさんの行方が気になっていた私としては有効利用されてて良かったなと思った。





羽生結弦だけでなく、宇野昌磨や仲の良いハビエル・フェルナンデスもメダル取れて、ほんとにいいオリンピックだったな。