ネイビー | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

ネイビー

ブルベの人ならネイビーのアイライナーやアイシャドウは得意なはず。

でも実際はあまり見かけませんよね。

私はネイビーのアイライナーが大好物です。


前に少し書いたけど、
サンローランのアイライナー
「ブル アンパシアン」
なんかは買い置き3つしてるくらい好き。
青が綺麗にくっきり全面に出るのにバカっぽくならなくて、
ハッキリした高貴な発色の、
絶対的な群青ブルーが最高に美しい。

カジュアルにもなる、
品よくもなる、
可愛くもなる、
パッと明るくなる、

最高の群青ブルーです。


ブルーとネイビーは兄弟カラーだけど、

いまはネイビーの話だから、
ブルーについては割愛しますよ。


シャネルのスティロユーの30番 マリン。
こちらもネイビーですが、
やや黒っぽさが強めのネイビー。
ブルベのハッキリ顔の美人さんが使うと、
息を飲むほどクールでかっこよい目元が出来上がります。

ディオールのリキッドアイライナーのマットネイビー。
こちらは使いやすいネイビーです。

バックステージのネイビーも同じく使いやすいネイビー。

サンローランのブル アンパシアンはイエベには絶対似合わない色だけど、
ディオールのネイビーはどちらの品もイエベでも使えますよ。
がっつりさせなければ大丈夫。

ネイビーのアイライナーって、
日本だと、ありそうでないんだよね。

ランコムとかエスティローダーだと、
日本でネイビーのアイライナーの定番品は売ってなくないですか?


とりあえず、

ネイビーはいいよ。