友達ならば全然構わないけど | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

性感染症をどう思うかと聞かれたんだが、

どう思うってねぇ、

他人には絶対に移すなよ!
移したかも知れない人がいるなら、ただちにその人に言え!
さっさと今すぐ病院行って治療開始しろ!

って感じですね。
治る性感染症ならばね。

HIVとかAIDSだったら、
あー、治らないのは大変だねー、
治療薬も進化して感染してないレベル近くにまで抑え込めるようになったとは言っても、
治らないもんは治らないんだからねえ、

友達とか知人とかだったら、
今まで通り何も変わりませんが、

もし自分の彼とかダンナだったら、
自分も検査をすぐにして、
3ヶ月後にまた検査して、
どちらでも自分が陰性だと分かったら、
その日のうちに別れますし離婚します。

ええ、離婚しますよ。
絶対に嫌ですね。
毎日毎日、たとえ数%程度の低リスクであっても、
自分の間近に毎日そのリスクがあることに疲れてしまうと思うので。

わたし、
自分が一番大事ですからして、
自分のストレスがかかる相手とは一緒にいたくないですので。
愛はないのかって?
相手がHIV判明した時点で、愛など一瞬で冷めます。 一秒かららずに瞬殺で冷めます。
たまに外で会ってお茶する友人としてなら、全然平気ですよ。

って感じですかね。

綺麗事で片付けるのは簡単ですが、

治らない感染症を移されるかもしれない中での生活はゴメン被りたい。

ダンナ、恋人としては絶対に嫌ですね。

わが子だったら、
仕方ないから別棟でも建てるでしょうね。

移らないとか、リスクは低いとか、
そんなもの信用なりません。
実際、移るから感染症なんでしょう。
移ったからHIVと診断されてるんでしょ。
完治薬ないでしょうに。

ほら、移るんじゃん。

嫌だね、絶対。

ただ、
まだよく分かってなかった頃に、
血液製剤とか輸血とかで感染した方々は別です。

自分は何も悪くないのに治らない感染症なんかを患ってしまったなんて、酷すぎますよね。
こういう方々こそ、治療費も薬代も職もすべて国が一生涯保障すべきだと思います。

自分の自制心のなさや、
警戒心の低さや、
危機管理能力の低さから、
自己意思で性交渉や危険薬物を注射してなったやつは、
ただの自業自得ですから、
知ったこっちゃありませんが、
絶対に他の誰にも移さないように、
最善の注意と配慮をしながら、
生きていってもらいたいです。

新しい彼氏とか新しいセフレとかとセックスする前には必ず、
保健所での匿名ではなく、
病院でHIV検査をしてもらって、
名前と日付け入りの結果結果を見せてもらってからにしましょう。
もちろん自分も検査して見せるんですよ。

それくらい危機管理意識を持ってくださいね。

自分のため、
自分の家族のためです。