ヴォリュプテ プランプインカラー | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

日本もそろそろですかね?

イヴ・サンローランのヴォリュプテシリーズの新作。

数年前に出たのが
金太郎飴みたいに真ん中が唇マークになってる
ティントバームですが、

今回の新作は、
ティントではなく、
プランプタイプで、モチーフはハート型ですね。

外観(外パケ)はティントバームと同じです。
通常のヴォリュプテシリーズは金パケ、
ティントとプランプは銀パケです。


で、新作のプランプリップですが、

唇をふっくらみせるといっても、
特別ふっくらはしないですね。

ミントっぽいスースー感はありますよ。
スースーするなぁ、若干は。
って程度ですが。
個人的にはもっとスースーさせて欲しかったし、
プランプ効果ももっと欲しかった。

わたし、唇薄めなのよね。
だから、ふっくら唇憧れるのよ。

このシリーズ、
見た目は可愛いですよ、もちろん。
今回のハート型の部分はブラックっぽい色みをしているから、
これがまた可愛く見えちゃうしさ。

色ですが、

ヌード系1色
ピンク系2色
レッド系1色
オレンジ系1色
コーラル系1色

です。
ピンクは2色あって、
サンローランお得意の青みてんこ盛りのフューシャピンクと、
万人に好まれそうなとりあえずありきたりピンク
の2種類ですね。

ヌード系は、
ただのヌードです。
こーいうヌード、好きな人はとても好きでしょうね。
わたしは大嫌いです。

コーラル系。
これはオレンジ強めのコーラルです。
春にいいですよ。
育ち良さそうだけど明るい女の子みたいな、
そんな健全な可愛さがあります。
今回の6色の中だと、
わたしはこのコーラルが好きですね。
リップクリーム代わりにします。

オレンジ系。
これは明るいオレンジです。
色もけっこう出るほうです。
濃くなく、薄くもない、
意外と使えます。

レッド系。
黄み寄りとかピンク寄りとかではなく、
レッドです。
濃くはつかないです。
やや薄めの赤です。
赤が苦手だけど赤を使ってみたいとかっていう人には最適なレッドなんじやないかと思います。
真っ赤が大得意な人には物足りな過ぎると思います。

このシリーズはマットではないですよ。
マットさなんて微塵もございません。


見た目可愛いので、
そういうのがお好きな方はぜひ。

実力重視の方にはオススメしません。

どれか1色なら、
断然
コーラルです。