キラめきシャドウ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

キラキラ系の、
パウダータイプではない、
リキッドタイプやジェムタイプやクリームタイプのアイシャドウ、

どのブランドにも何かしらどのタイプかはありますね。

コスメデコルテのアイグロウジェムは、
使いやすいし、
カラーもたくさんあるし、
定番中の定番だよね。

あとは、
スリーとかも人気あるでしょうし、

スックにもあるよね。
スックのはきれいだよね。

でも、
私はイヴ・サンローランの、
「フルメタルシャドウ」
が好きなんだよね。

日本だと色が少ないのかしら?
発売当初はもう少しカラー展開あったのでは?

いまだと、
日本で買えるのは5色じゃないですか?

グレー(ガンメタ)
ホワイトシルバー
シャンパンベージュ
ピンクベージュ?
ゴールド

この5色かな?

パープルやブルーやオレンジやグリーンや水色はないよね?
日本では廃盤だよね?

ま、ない色の話をしても仕方ないし、
廃盤カラーは日本人があまり好まない、使いこなせない色ばかりなので、気にしなくていいかと。


既存カラー5色のうち、
一番人気はピンク系のやつですかね?

一番不人気はガンメタグレーでしょうし。

ちなみに、
5色を私の好きな順番にならべたら、

シャンパンベージュ
ガンメタグレー
ホワイトシルバー
ピンク
ゴールド

の順ですかね。
というか、
このピンクはあんま好きなピンクじゃないし、
ゴールドに至ってはいらないな。


イヴ・サンローランのメタリックシャドウの良いどころを書きます。

ウォーターベースなので、瞼が乾燥しない。
ラメ強めなのに、ピタリとついてラメ落ちしない。
発色の綺麗さは流石です。

そして注目すべきは、

二重の線にアイシャドウがたまらないこと!

このアイシャドウがウォーターベースだからこそ成せる技。

アイグロウジェムとか、
スリーのやつとか、
スックのリキッドアイシャドウでさえも、
二重幅にアイシャドウがたまる。

トムフォードやアルマーニやシャネルやジバンシィやディオールのクリームアイシャドウとかは、
当たり前に二重幅にアイシャドウがたまります

でも、

イヴ・サンローランのメタリックシャドウだけは、
たまらないんだなー。

厚塗り感もなく、
サラッとのびてピタッときれいについて、
落ちないし、
二重の線にたまらない埋まらないし、
発色も美しいし、
やり過ぎ感も出ないし、

だから、

オススメです。

特にシャンパンベージュがいいです。
「オンドセーブル」
って色名です。
番号は何だろ、「4」だったかしら。