いたってカジュアル | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

普段着どんな感じ?

とか聞かれたんだけど、

どんな感じって、
いたってカジュアルだとしか。

普段着って何?
部屋着とか近所のコンビニに行く服装のことで合ってるよね?

それなら、
デニムにシャツとかTシャツだよ。

もしくは、楽でカジュアルなワンピース。


聞かれたからそう答えたら、

意外だとさ。


勝手にイメージ作られて意外とか言われてもねー。

家で高級ブランド一式でも着てると思ってたん?

そりゃないわ。

今日なんて、
DIESELのデニムに、ラルフローレンのTシャツだし。

普段着?なんてこんなもん。

ちゃんと出かける時は、ちゃんとおしゃれするけどさ、
家にいる時に動きづらい服や高い服なんか着ないわ。

ああ、でも、
髪にはよく、高級ブランドのスカーフとかをヘアバンド代わりみたいにしてテキトーに使ってたりはするなあ。

普段着?は楽で動きやすいのがいいから。
急に知人が来てもみっともなくない程度に、
すっきりこざっぱりしてればいいわって感覚だから。


私、高級ブランドならサンローランの服が好きなのね。

でも若いまだ20代前半とかの無名のデザイナーのたまごの人とかの服も大好きだよ。
若いからこその発想は素敵だしワクワクするでしょ。

義父がシーズン毎に大量に送ってくる高級ブランドのめちゃ高級な服やドレスはもちろん好きだし、
さすがのクオリティだけど、
いささか高過ぎるんだ。

わたしはレザーの服に尋常じゃない拘りがあるんだけど、
高級ブランドのレザーの服はすーっごく高いでしょ。

そういう高過ぎるのじゃなくて、
普段テキトーに着れるレザーのカッコいいジャケットとレザーのワンピースを、今秋は私のお気に入りの駆け出しでまだ無名の若い子に作ってもらうことにしたの。
この駆け出しちゃん、すごいんだー。
作った品(デザインも縫製も1人でやってる)をいくつか見せてもらった時、あまりに好み過ぎて、しかも縫製もしっかりしていて、一目で気に入って、ホレボレ。

あ、この駆け出しちゃんはゲイですね。
春に、ゲイの友達カップルの家での週末バーベキューの時に知り合ったのが最初の出会い。
まだ23歳なんだって。将来が楽しみ。


あれ、話それた、ごめんなさい。

てわけで、
私の普段着?なんて、全く高級じゃないし、
いたってカジュアル。