きたきた~♪ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、うちに新入りのわんちゃんがやってきた。

ずーっと飼いたくてたまらなかったの。


うちには既にゴールデンレトリバーとラブラドールがいます。
どっちもオスです。

で、新入りのわんちゃんですが、

私の一番好きな犬種の

「柴犬 オス 生後20日」

あああ、可愛い可愛い可愛すぎる。

日本犬最高!
柴犬万歳!

耳がピンと立つのはいつ頃かな?
しっぽがもこもこくるりんと巻くのはいつ頃かな?

はああ、楽しみ楽しみ。

元気に大きくなってね。大事にするからね。


私、生粋の犬好き。
特に柴犬と秋田犬は崇拝レベルに好き。

容姿といい気性といい、もう大好き。

凛とした佇まいは日本犬ならでは。


うちのゴールデンレトリバーとラブラドールは、
新入り柴犬を見て、
それぞれがそれぞれらしい反応をした。

ゴールデンレトリバーのほうは、
ちょんちょんと柴犬を転がしてみたり、くるくる柴犬のまわりを回ったり、顔をもふもふとすりつけてみたり。

ラブラドールのほうは、くんくんとにおいを嗅いで、ペロリとなめて、横において、おとなしくしてる。
ゴールデンレトリバーが柴犬に構いすぎると、ラブラドールはゴールデンレトリバーをバシッといなしたりしてる。

柴犬はすっごくまだ小さい赤ちゃんなので、
ゴールデンレトリバーに踏み潰されたりしないか心配だったんだけど、
さすがはラブラドール、しっかりしてるわ。

うち、大型犬2匹飼ってるから、
柴犬と秋田犬とどっちにしようか迷って、
柴犬にしたの。

さすがに大型犬3匹は大変。

うちのラブラドールはラブラドールらしく賢いからいいんだけど、
ゴールデンレトリバーがね、らしいといえばらしいんだけど、めっちゃアホなのよ。
アホというか、無邪気によく遊ぶのよ。
庭のプールに飛び込んでみたり、とにかくやんちゃ。

柴犬がどんな子に育つのか、楽しみだよ。

ラブラドールに影響されて行儀のいい子になるのか、
アホの子なゴールデンレトリバーに影響されてアホ2号になるのか、
柴犬らしい独自路線なのか。

まあ、すべきしつけはきちんとします。


うちに来てくれてありがとう、柴犬くん。
犬たちもうちの大切な家族です。

アホの子のゴールデンレトリバーも、
いい子過ぎるくらい良い子なラブラドールも、
かわいい柴犬も、
大切にします。

あ、うちは犬は外で飼ってます。
もちろん、ちゃんと大きな犬小屋?犬用ガレージ?はあります。


柴犬はまだ赤ちゃんなので家のなかですけど、いずれは外に出します。

犬は外で走り回って遊んでなんぼです。
家は庭もかなり広いし、当然ですけど天然芝なので、家の中で飼うより犬の足にもずっとずっといいし。


かわいいねー、犬は。