歯みがきが好き | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

歯みがき、ちゃんとしてます?

私、幼少の頃から歯みがきが好きでね。

面倒とか感じたことないし、
むしろ、喜んで歯みがきしてる。

歯みがき、気持ち良くない?
スッキリするし、サッパリするし、きれいになるし。

歯の汚い人って汚ならしくない?醜いっていうか。

歯並び汚いのも最悪だよね。

歯周病とかおぞましい。

歯周病大国日本て言われてるけど、
日本人、ほんと歯のメンテナンスしてない人多いよね。

定期的に(3ヶ月に1度とか、せめて半年に1度)歯石とかとりに歯科に行ったりしてる?

虫歯放置してない?

歯って大切だよ、とても。

歯がないと、美味しいものもろくに食べられないし、
噛めないと内臓にも悪影響だし、
シワくちゃの老けた顔になるし。

世界一清潔な国なのに、
世界一歯周病が多い国。
何それ、何でよ。

歯ブラシやフロスや歯間ブラシや歯磨き粉やうがい液くらいは携帯しておくほうがいいよ。

お気に入りの歯磨き粉ってある?

私はプロポリス入りの歯磨き粉を愛用してる。
もちろん、研磨剤とか入ってないもの。
日本のドラッグストアには売ってないかな?
ニュージーランド産の歯磨き粉とか。
色々試したけど、歯磨き粉はニュージーランドのが私は一番好き。

侮るなかれ。

日本の歯科に売っている、
コンクールやケアポリスとかより、格段にいいよ。

将来的に歯周病にはぜーったいなりたくないから、
私は20歳過ぎてからは、ずっと歯周病予防に効果的な歯磨き粉を選んで使ってます。
日本にいた時はコンクールを愛用していたけど、
こっちに戻ってからは、ずっとニュージーランドのものを使ってます。
大して高くもないよ。15ドル程度だし。
もっと安いのもあるけど、研磨剤入ってたりするから、そういうのは私は買わない。
1本で2ヶ月はもつよ。
あ、うちは家族で歯磨き粉をシェアしたりしない。
各々、自分専用のものを使ってるから。