自分が嫌い | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

私には絶対に理解出来ないのですが、

自分自身のことを嫌いだとか言ってる人。



そもそも、
自分を嫌いとか、
意味不明すぎる。


そして、
自分を好きになれないのは、
自分が自分の理想と違いすぎるからなんじゃないかと思うんですよねー。


ていうか、
それでも自分を嫌いとか、
あり得ないわ。


だってさぁ、
ほんとに嫌いだったら、
どうだろうが、なんだろうが、どうでもいいっしょ?


もし自分が自分の理想通りだったら、
自分のこと好きになれるんちゃうの?


だったら理想を叶えりゃいいだけじゃん。


ひどいブスなら整形でもすりゃいいし、

並程度なら今より良く見えるメイクやらファッションやらを身につけりゃいいし、

デブなら運動して綺麗に痩せりゃいいし、

頭悪いなら勉強すりゃいいし、

学歴コンプレックスなら勉強して大学行きゃいいし、

職業コンプレックスなら、手に職をつけるとか、
もっと勉強して、人に羨ましがられる職業に就けるようにすればいい。
弁護士とか医者とかみたいなね。


金がないなら、稼げばいい。金持ちになればいい。


自分次第でどーにでもなる。


それをさ、
出来ないと思い込んでるから、
やろうとしない。

失敗して益々自信なくすのが怖いとか、
もっと悪くなるんじゃないかと不安とか、


リスクばっかり考えて、
前に進もうとしない。


リスクあるなんて当たり前じゃん!

リスクなしに成功しよう、
思い通りになりたいなんて、

ふざけんなって感じだわ。


それで何もしないで、

そんな自分が嫌いなのとか、


アホよ、アホ。
パッパラパーよ。


自分の可能性を自分でぶっ潰しといて、

んで
自分で自分を哀れんで、自分が嫌いとか、
ブフォッ、笑えるわ。
バカなんちゃうの?


いやぁー、
もったいないね。


何度でも立ち上がって頑張りゃいいじゃん。

あきらめないで、

絶対にそうなる!!って頑張り続けないと。


自分に負けてるようじゃ、
誰にも勝てないし、
何にも勝てないし、
理想を現実にも出来ない。


そりゃさ、
めげそうになることはあるよ。


私だってめげそうになることなんて、
今まで何度もあったよ。

でもさ、
ただの一度たりとも、
私は私の望むところにたどり着くことを諦めたことはない。


今に満足して立ち止まることもしない。


進むのみよ。


リスクあろうが、
難攻不落だろうが、
命懸けだろうが、
敵襲だらけだろうがね。


いつも書いてるけど、


自分次第なんだよ。


人は変えられないからね。


まずは自分の弱さに勝つこと。


自分に勝てない人は、誰にも勝てない。


そして、

自分にマイナスをあたえる人や背景に負けないためには、

自分に勝ち続けなきゃいけない。

自分の弱さに負けた瞬間に、

すべての負けが決まってしまう。


そして、
いい友達と、素晴らしいライバルを持つこと。


めげそうになった時に、
プラスのエネルギーをくれる、
よい友達と、
素晴らしいライバルをもって。


そういう人は、
自分がいつも前に向いて進もうと努力していれば、
必然と現れるから。
見極められるから、ちゃんと。


プラスはプラスを呼び、

マイナスはマイナスを呼ぶ。


負けたら次勝てばいい。
次に勝てるように、また頑張ればいい。


負けた自分に負けるな。

負けることにビビるな。

次は勝って見返してやればいい。


自分の弱さと卑怯さにだけは絶対に負けるな!


自分を好きになれないのは、
誰のせいでもない、自分自身のせい。


さあさあ、

グダグダと不平不満とネガティブ思考繰り返して、
そんなくだらない自分を自己防衛して慰めてないで、

さっさと歩け。

いや、歩いてちゃ遅れは取り返せないから、

とりあえず走れ。


今の自分を蹴散らして、
明日を今日より明るくトーンアップさせよう。


さっ、グズグズすんな、グダグダすんな。





























































Android携帯からの投稿