占い依存の友人 | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

前にも書いたことあったかもだけど、

占いにどっぷり嵌まって依存してる友人がいます。


占いといっても、
いわゆる霊視とか透視とかチャネリングという部類のものに依存している。


あとはタロットカードかしら。


占星術みたいなものや、
統計学みたいなものは、信じない様子。


ネットやら、電話やら、対面?やら、
とにかく
毎日占いしてる。

月に17万円?とか使うらしく、
給料はすべて占いに使い、
クレジットカードは限度額いっぱい、

で、
昨日彼女が私にメールを寄越した内容は、
「自己破産てどうやってするの?弁護士を雇う金ない」

と。


フンップンプン

私は、占い依存なんていう原因が元で自己破産するような人間は、
死ぬほど嫌いです。


ふざけるな。


とりあえず彼女には、
「占いサイトばっか見てないで、自分で調べて申請すれば?悪いけどそうなったのは全部自業自得でしょ。むしろ元金回収出来ない債権者に同情するわ、慈善事業じゃあるまいし、アホくさ。悪いけどそんな理由で破産するような友人はいらないから、払わずに破産するならもう連絡はしてこないで」

と返信しました。



キツイ対応だと思うでしょうが、
これは、
私のためでもありますが、
彼女のためでもあります。


占い依存で破産とか、
無責任にも程がある。


退っ引きならない事情があるとかならいざ知らず、
占い依存なんて、
論外だわ。


アルコール依存、
ギャンブル依存、
薬物依存、
占い依存、
恋愛依存、

等々…。


そんな自分に甘いやつらが、
欲望のまま甘えまくった結果、
「破産したい」とか、
んまぁー、
くだらない。馬鹿馬鹿しい。


破産のペナルティが低すぎるのよ。


破産者なんて、刑務所みたいな寮にでも収容して、
踏み倒した金と同額稼ぐまで、
無償労働させりゃいいのよ。
元金全額返納したら解放してやりゃいい。


金を何だと思ってるのさ。

身の丈にそぐわない欲を借金で叶えようとするなんざ、
低脳以外の何ものでもない。



で、
その友人がどうするのかは知りませんが、

自分がした借金くらい、
自分で返して欲しいものです。
































Android携帯からの投稿