選ぶこと | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

何やら日本の有名な歌手が、

薬物で逮捕されたとか。


薬物に手を出すとか、
どんだけ頭が悪いのやら。



人生ってさ、
選択の連続なんだよね。


何だかんだ言い訳やら、
理由づけしたところで、


それを選んだのは、
誰でもない、自分自身なのよ。


薬物に出会うような
場所、
友達、
考え方、
その他諸々。


そんな仲間に近づいていくのも自分。
そんなやつらがいる場所に好んで通ってはしゃいでいたのは自分。
そんなことに興味を抱いて、そんなやつらに感化されて、そんな愚行や愚考をカッコいいとか等と考えて、足を突っ込むのも自分。


そんなものとは無縁の環境に、
自分を進めていかなかっただけ。

自ら腐った道を、
腐った友達を、
腐った思考を選択してきた結果に過ぎない。


弱さ、脆さ、

そんなものは、克服するためにあるのよ。

それをまあ、


自己防衛みたいにグダグダ言い訳して、理由つけて、
「仕方なかった、耐えられなかった、怖かったから、無理だった」
とか、


フッ、
ただの愚図の小心者の卑怯者だわ。


馬鹿馬鹿しい。腐ってるわ。


やりたいなら、
それが許されている国に移住してやれ。


人生は自分の選択次第で、
良くも悪くもなる。


自分をしっかり持って、
自分を信じて、
よい友達を選び、よい環境に身をおいていれば、
恐怖や不安に取り憑かれたりはしない。


不安になっても、怖くなっても、
ちゃんと自分と自分の環境を整えていれば、
友達が助けてくれる。
薬物なんかとは無縁、頭に浮かびさえしない。


どうか、
自分を大切にしてください。

そのためにもどうか、
1つ1つの些細な選択にも、
思慮深く、最善の選択をしてください。

目先に囚われてはいけませんです。


今、楽になりたいとか、

今、逃げたいとか、


そんな「今」に囚われないでください。


未来は自分が作るものです。

今もし辛くても大変でも、それは過去のあなたが作り上げた「今」なんです。
過去のあなたが選択した数々の「結果」が「今」なんです。


今を変えていけば、
未来も変わる。


だから、
今に囚われないでください。


過去と今のあなたを反省して、
同じ間違いを二度と繰り返さないように、
何事にも一生懸命に最善を尽くしてください。


今がダメなのは、
過去と今の自分の努力じゃ、足りなかったということ。


欲しい、願う、望む未来があるなら、
何かに逃げちゃダメ。

































Android携帯からの投稿