ジョギング再開 | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

妊娠中にたるんだ体を、

なるべく元のように戻すため、

一昨日からジョギングを再開しました走る人


といっても、
鈍った体を急に酷使すれば、
体に負担がかかり、
ろくなことにはならないので、

まずは5キロのウォーキングから。


しかし、
胸が張っていて痛いのが厄介。

でも、
だからどうした!
そんな理由でやらないなど、
ただの怠けだわ。
私はやると決めたら絶対にするし、
勝つと決めたら絶対に勝つ。


妊娠中もなるべく動くようにはしていたけれど、
やはり体は完全に鈍ってる。


鏡で見ても、しまりがない体。

妊娠中、どれだけ体重が増えたかというと、
子供の体重を引くと、4キロ。

普通の人よりは増えてはいないのかも知れませんが、
私はいつまでもこんなに増えたままではいたくない。
みっともない。


4キロ、2ヶ月で落とします。
ちゃんと食べて、運動で落とします。
もちろん、ほどよく筋肉をつけて、体を引き締めます。


とーにかく、
何だかんだ理由つけて、
何かから逃げたり、避けたり、言い訳したりしてやらない人が、
私は好きではない。
そんな人間に自分がなるなど、死んだも同じ。


ウォーキング気持ちいいよ。
こちらは基本的に快晴の日が多く、雨がたいして降らないので、
雨が理由で歩けない走れないなんて言い訳は通用しない。
さぼる外因がないというのはいいことだわ。























Android携帯からの投稿