寒いなぁ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

夜はやっぱり寒いなぁ。

仕事する時、
あまり暖かいと眠くなるから、
暖房つけずに仕事してるんですが、
妊婦だから、冷やさないようにモコモコに着てるせいか、
あつくて時々ボーッとする。


彼は今日から3日間、宇都宮に出張。
出世してから出張が増えて、大変。
でも、
出世とは無縁だった高卒ブルーカラーの彼が、
私と出会って色々学んで身につけて、出世できた。ありがとなと言ってくれた時、
私、嬉しかったです。

間違っても元嫁バジリスクのおかげじゃないよ。
バジリスクはやる気と生気と金を吸いとるしか能がなかったから。



彼が出張で、水曜の夜まで会えなくても、
私は、全然大丈夫。
彼を応援してるから、いつもドキドキ


シュンは当然、彼の出張大歓迎。
私といられるから。

いつもは日曜日の夜は、
シュンは殆んどあまり眠らないのに、
昨夜は、
安心?してスヤスヤ、早めに眠ってました。


今日は定時で帰宅して、
晩ごはん作ってくれたの~ナイフとフォーク
スパゲティ・ボロネーゼとサラダ。

私は、スープだけ作りました。


シュンはいま、
ソファーに座って、
飛行機のプラモデルを作ってます。
時々、私のほうを見て、
ニコッとして、
またプラモデル作り。

私は晩ごはんの後、
友達に頼まれていたパワーストーンのブレスレットを2つ、
作りました。
チャロアイトがメインのものと、
アゼツライトがメインのもの。


アゼツライト、
何か特別扱いされてますけど、
鉱物学的には「水晶」です。

私は、アゼツライトを水晶としか捉えてません。

でも、
パワーストーンというのは、
人間が勝手に効能を決めただけであって、
別にそれに縛られる必要なんてないと思います。

女子に人気のローズクォーツ、
恋愛のパワーストーン、
そのイメージばかりが先行して、
今じゃ固定観念みたいになってる。

ローズクォーツも、桃色の「水晶」です。

桃色、ピンク色は恋愛の石。
そんなん、
人間のイメージに過ぎない。


結婚式の際の、サムシングブルー
柔らかな水色のアクアマリンは、
このサムシングブルーから、
幸せな結婚の石とされてるようなもの。


石など本来どうでもよく、
恋愛や復縁、結婚に欲深い女どもが、
こぞって欲しがる石、
願いを叶えるために欲しがる石、

ローズクォーツ
インカローズ
アクアマリン
ムーンストーン
アメジスト

大人気です。


金欲猛々しい人が最初に欲しがるのは、

ルチルクォーツ
タイガーアイ
シトリン


もう、イメージ先行、
宝石業界や石業界が勝手に決めた、
売り文句に、
まんまと騙されてる。

バレンタインのチョコレートもそうだけど、

踊らされているのよ。



石や宝石は、
見ないで決めることはやめた方がいい。


自分で見て、
触って、
「あ、この石すごく欲しい」
と思ったものを選ぶのが一番いい。

組み合わせ相性とか、
そんなもん基本的にありません。

友達のブレスレット、
私は滅多に人のは作りません。
でも、
彼女とはずっと約束していたし、
先月彼女に会った時に、
たまたま私は、バッグにパワーストーンを30種類100粒くらい持っていて、
彼女がその中のある一粒のチャロアイトを、
やたら気に入っていたので、
「そのチャロアイトでブレスレット作る?」
と聞いたら、
「いいの?嬉しい。お願いニコニコ
と言うので、
「組み合わせはリクエストとかある?」
と聞いたら、
「ううん、任せる。暗めにならないようにお願いしまーす」
と。
そして、アゼツライトは、
「もし良かったら、アゼツライト?っていうのも欲しいの。それはアゼツライト?だけで作ってもらいたいんだけど、いい?」
と聞くから、
「アゼツライトね、高いよ。私から言わせれば、ただの水晶だよ」
と言ったら、
「そうなの?透明じゃなく白いのに?」
と聞くから、
「透明もあるよ。白もあるしオレンジもあるしね」
と言ったら、
「何で高いの?水晶なのに」
と聞くので、
「パワーストーン業界の商売」
と答えたら、
「そっか。でもいいや、白いアゼツライト欲しいから」
と言うので、
「分かったよ。クリスマス前までに仕上げるね」
と言ったら、
「ありがとー、楽しみに待ってる。市販とかパワスト屋さんとか、数珠みたいでダサダサだけど、△△ちゃんの付けてるのはいつもオシャレで可愛いから、すっごく欲しかったの」
と言うので、
「褒めすぎだよー、数珠っぽくならないように作るね」
と言ったら、
「よろしくね。あっ、いくらかかるかな?」
と聞くから、
「アゼツライトの10ミリ玉が無駄に高いのが難だね。チャロアイトのほうにはあまり高い石は使わないようにするね。3万円台でおさまるようにするよ。少し越えたらゴメンね」
と言ったら、
「石のグレードは?」
と聞くから、
「私は4Aランク以下の石は絶対に使わないから、安心して。アゼツライトはアメリカの仲良しの石問屋さんに頼むからね」
と言いました。


で、昨日、
頼んでいたアゼツライトが届いたので、
さっき、ブレスレットを2つ作りました。

アゼツライトはアゼツライトだけでと言われてたので、ただのアゼツライトのブレスレットに。
ただ、エネルギーの弱めの石はよけて、強めの綺麗な石で作りました。

チャロアイトのほうは、
スワロフスキーのチャームとかも使って、
品よく可愛く、なおかつ、キラッとなるように作りました。

どう見ても、
チャロアイトのブレスレットのほうが可愛いです。

友達に写メを送って、
「これでいい?」
と伺ったら、
すぐ電話が来て、
「すーっごく可愛い~、ありがとー、チャロアイトのブレスレット可愛い~、嬉しい~。アゼツライト、やっぱり地味だね。でもいいや、重ねてつける」
と大はしゃぎ。

金額は32000円です。
もちろん、他で買えばこんな値段じゃ到底買えないよ。
あり得ない値段だもん。
私の儲けなんてないありません。
何しろ商売じゃないから、
趣味だから。



アゼツライト、全部10ミリ玉だからね。

チャロアイトのほうには、本物スワロフスキーのチャーム使ったし、
スイスブルートパーズもハーキマーダイヤモンドも使ってる。


明日は昼間、
友達に会って、ブレスレットを渡します。


パワーストーン、
キャッチフレーズに左右されず、
先入観に支配されず、
無垢な状態で見て、
惹かれた石を持つといいよ。


欲に囚われて、
ローズクォーツとインカローズとブルームーンストーンとアクアマリンのブレスレットをつけたからって、
恋愛成就、復縁成就、幸せな結婚なんか関係ないから。













































Android携帯からの投稿