亭主関白とピーターパン | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

性格だけじゃなく、年齢差も育った環境も違うからか、

彼は至って亭主関白ですが、

シュンは何でも自ら手伝ってくれます。
ピーターパンみたいなのよね、シュンて。


私は亭主関白でも、お手伝い大好きでも、どちらでも構いません。

彼みたいに手伝わないなら手伝わないで、何も手をつけないでいてくれるのは、それはそれで楽です。

シュンみたいに、何でも一緒にやりたがるのは、時に邪魔に感じることもありますが、シュンの場合は、それほど邪魔にはなりませんし、むしろ手際がいいのでありがたいです。
なにより、楽しそうに嬉しそうにしてくれるので、ますます可愛いです。


今日はシュンの部屋の掃除をしました。

シュンのベッドは、
一緒に暮らしてた時に買ったベッドなので、クイーンサイズなんですが、
一人でベッドメイキングするのが大変で。
でもシュンは昔も今日も、
当たり前のように一緒に手伝ってくれます。
シーツやカバーを洗って干すときも、
二人ですると、楽しいし音譜

今日のシュンは、
ずっと幸せそうに笑ってて、
甘えん坊だから、ずっと私にくっついてた。
ピーターパンの本を読んであげたくなるような、
そんな子供っぽさが可愛くて、
「シュン可愛すぎドキドキ
と言ったら、
「子供できたら、オレより子供の方が可愛がる?」
と聞かれたから、
しばらく考えたんだけど、
「どっちも可愛がるけど、きっとシュンの方が子供より子供っぽいと思うし、それにシュン、自分の子供にも嫉妬しそうでしょ?」
と言ったら、

「うん、絶対する。嫉妬」
と言うから、
「ほらね、だから、シュンを一番可愛がるよ」
と言ったら、
「約束ねっ」と言ってニコニコしてました黄色い花

しばらくしてまた、
「△△、子供どっちが欲しいの?オレ、男の子がいいんだ」
と言うから、
「昔からそう言ってたよね。私も絶対男の子。っていうか、女はいらないの」
と言ったら、
「やっぱそうだよね~。男の子の方が可愛いからさっ」
と言って、
私の腰に手を回して、お腹のところにギュッと顔をくっつけて、
しばらくジッとしたまま、
「△△と結婚したい。子供欲しい。一緒にアメリカ帰りたい」
と言うから、
「シュン、私がシュンを選んだら、すぐ結婚するの?」
と聞いたら、
「するよ。その日にする」
と言って、腰から手を離して、
起き上がって、
「ほんとは今すぐがいい。でも、約束の日まで決めなくていいから。オレ、大丈夫だからさ」
と言って、
私を抱きしめてくれました。


シュンといると、
すごく安心するし、楽しいの。
未来を考えた時、
シュンの向こう側の未来は、
晴れて明るくてキラキラ楽しそうなの。


はぁ、
もう15時だわ。
あと30分くらいしたら、シュンを起こさなきゃ。














Android携帯からの投稿