円形脱毛症物語~B子編9~ | 名古屋 人毛100%かつら作製会社 ウイッグサロンUP

名古屋 人毛100%かつら作製会社 ウイッグサロンUP

人毛100% オーダーメイド かつら作成販売美容室。円形脱毛症等で髪の無い方、薄毛等お悩みの方に。作製期間は約3〜4ヶ月。医療用ウィッグ販売店。スタッフもウイッグ使用。ヘッドスパサロンUP フェイシャルエステ、ボディマッサージ かつらを気にしないで行ける店

医療用かつら販売、株式会社アゲートのブログにお越し頂き、ありがとうございますビックリマーク

B子編の続き、是非ご覧ください~アップにひひ


~~~



ネットで自分の病気のこと、治療法などを検索しているうちに分かったことがある。



同じ病気で悩んでいる人の多いこと!!



脱毛症になるまで、私は「10円ハゲ」という言葉くらいしか、知らなかった。
脱毛症について、全くの無知だった。



発症時期も様々。
私のように成人になってから発症した人、生まれつきに無毛症、幼児の頃から、学生から、産後から…。あるいは、ストレスから自分で抜いてしまう抜毛症なんてのもある。
男女年齢関係なく、ある日突然抜けていく脱毛症。


自分と同じ辛い思いをしている人がたくさんいて、私は自分だけ苦しんでいるのではないんだと安心したと同時に、こう思うようになった。




「同じ病気の人に、会ってみたいな…。」




そこで見つけた名古屋のオフ会。
行こうかどうしようか、本当に迷った。
見ず知らずの人に会うなんて、緊張する。
上手く喋れるかな…。



私の思いは、杞憂に終わった。



今日がほんとに初対面?と聞きたくなるくらい、出るわ出るわヅラトーク(笑)のオンパレード!


昔から知ってるかのような、家族でも、友達でも、兄弟でもないけれど、何だか落ち着く存在。



辛い気持ちも分かってくれるし、もちろん自分も分かる。



色んな職業の人がいた。皆それぞれの生活を日々頑張って過ごしている。


仲間と出会えて、本当に嬉しかった。勇気を出して、行って良かった。




そして、その時、私は運命的な出会いをしていた。



今の仕事に結び付く出会い。
人生を変えてくれた出会い。



その会の中に、私達脱毛症の人が集まれるお店、アゲートを作り上げたオーナーがいた。




続く。




円形脱毛症 ブログランキングへ