⑧ | B型えりLife

B型えりLife

2012年11月25日
入籍
2013年2月16日
結婚式
ベビが
2013年11月に産まれました
30歳
σ(*´∀`*)






手術の為に やっとくべき準備



それはおへそ掃除




昔から親に おへそをいじると腹痛になる!と言われていたので



ノータッチだったのですが、手術をひかえ
おへそ掃除やってきてねウインクと言われていたので

ネットで検索しまくりましたよしまくりましたキョロキョロ




おへそ掃除専用のクリーム?などもあったけど2000円ちかくしましたDASH!



ちと高いぜ泣


とりあえず、家にあるものでもできそうなので
それで試してダメだったら買おう!と 
いざ







おへその写真でます







































自宅にある物でやるには

①クレンジングオイル

②クリーム

③オリーブオイル


の中からクレンジングオイル選びましたパー
オリーブオイルは食材に使いたいし、クリームは白っぽいから見にくいし
消去法でクレンジングオイルニコニコ



写真はオイルを8分目?くらいまで入れてます。





トラがやった方法はクレンジングオイル


①お風呂につかる
温めて皮膚をやわらかくするため

②おへそにクレンジングオイル8分目までいれる

③寝転んだまま5分待機
ここ重要

④綿棒で 優しく取る

まずは、まわりは少しこすって 
中の方の黒ゴマ4つ分重ねたくらいの大きいやつは
軽くかきむしる感じで取るのですが
凹みに上手く入っちゃってるやつは、1回逆方向からせめると取れましたウインク






取るのに5分くらいかかった笑い泣き

何故かってビビってすんごい ゆっくりやってたからパー


途中 大きい深呼吸必要だった不安不安不安