手術後のガス | B型えりLife

B型えりLife

2012年11月25日
入籍
2013年2月16日
結婚式
ベビが
2013年11月に産まれました
30歳
σ(*´∀`*)




う"〰〰〰〰〰〰。(´д`lll)



お腹のハリがまじでヤバイ(´□`。)



とにかく痛い!!!!


朝ごはん食べたら、よけい痛くなってきたチーン


ハリが限界に達しそうチーンチーンチーンチーン





コポコポするのに出ない


いっぱい歩いても出ない



尿は、尿管はずしたスグに気配があって数分後に出たのにガスが出ない。。。




看護士サンに毎回 聞かれるしストレス。。







ガス出ないと腸閉塞(レイウス)が心配されます












という事らしい。
説明めんどくさいのでスクショww






ネットで検索しまくり(´・ω・`)


でも帝王切開後のガスとかしか、なかなか出てこず。。。



卵巣腫瘍で腹腔鏡後のガスって、検索しても
なかなか出ないのよー汗



現状は


★コポコポしてるので気配はアル。
★ゲップは何度か出るけどガスが出ない
★歩いてる時よりベッドでコロコロしてる時の方がコポコポが激しい



ゲップが多くて気持ち悪くなったりしたら
腸閉塞の可能性上がるっぽくてビビりだす。。




とにかく焦る↓↓看護士サン出たら教えてね。と言うわりに毎回 聞いてくるし。。。




退院まで出なかったらドウシヨウ。。。
また何か治療されたらドウシヨウ。。。
また術後なったらドウシヨウ。。。
帰れなかったらドウシヨウ。。。
お腹破裂したらドウシヨウ。。。





とにかく不安と焦り( p_q)




よっちゃーん( p_q)シクシク








検索しまくった結果、ストレスもいかんらしく




YouTubeで音楽でも聴いてみよう





最近の曲、ぜんぜん知らないわーあせるあせる




とりあえずランキングチェック!


んーやっぱり  わからない。。。



癒されるバラードが良いな~

お!これにしよう!





JUJUさんの「優しさで溢れるように」



この曲すきなんだよね照れ






聴いてたら、何だか悲しくなってきてた

( p_q)シクシク





娘に会いたいよーぎゅってしたいよー
ほっぺチュッチュッしたいよー
帰りたいよー寂しいよー( p_q)シクシク





シクシクしながらベッドの上でコロコロ➰➰⚽

足も曲げたり伸ばしたり繰り返し。











ん?




ん????


んんんんん!?



出そう!めっちゃ気配する!











お!




おおおおお!!!!










出た







キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キター


ヒャッフー
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




小さいの出た!!!





ストレスフリー作戦成功!!!




術後ガス出す為にしたことは



ニコちゃんベッドでコロコロの時が1番おなかコポコポしてたのでベッドでコロコロしたおす



ニコちゃんお腹の左右をさすってみる


ニコちゃん歩いてみる


ニコちゃん足を曲げたり伸ばしたり繰り返し


ニコちゃんNOストレス


ニコちゃん音楽を聴く



ニコちゃん便座に座ってみる


ニコちゃん水分をとる


ニコちゃん牛乳を飲む







効果あったのは

ミニーベッドでコロコロしながら足曲げたり伸ばしたり


ミニーNOストレス


ミニー音楽を聴く


の3つが特に効果あったと思われます