2024年06月02日(日)曇り時々雨

沼津港で食べ歩きと三島スカイウォーク」バスツアーに参加した。
AM08時愛知県豊川市を出発、東名高速を通って11時頃静岡県沼津市の沼津港に着いた。
ここで2時間の自由散策。バスガイドさんから1,500円分のクーポン券をもらって周辺の飲食店街で食べ歩きだ。

去年9月にも「沼津港食べ歩きと巨峰狩り」バスツアーで同じクーポンをもらった。
でもどんな所か忘れたのでもう一度新鮮な気持ちで歩いたww

さまざまな食事処が建ち並ぶ中、海鮮丼専門の店に入った。
そこは味噌汁バーとドリンクバー付きで1,800円くらい。リーズナブルだしとても美味しかった。

次に向かったのは三島市の三島スカイウォーク。前から一度ぜひ来てみたかった所だ。
歩行者専用の吊り橋で、長さ400mと日本最長、高さ70m、幅1.6m。
2015年に総工費40億円で完成し、橋と言っても民間のレジャー施設なので入場料1,100円。
富士山駿河湾がよく見えて、まるで空中を歩いてるような感覚になれるという。

だがあいにく朝からどんより曇ってた空から雨が降って来た。富士山はどこにあるのか全く見えない。
ずっと遠くが駿河湾の海らしいがモヤがかかっててわからない。
長い橋を渡り終えて引き返して来ただけ。ここが見たくて申し込んだツアーなのに残念(TT)

1時間ほどいた後、土産物店に立ち寄ってから帰路に。車窓からも富士山は一度も見えず。
予定より早く06時頃には豊川市に戻りバスを降りた。

ホントは今日は豊川リレーマラソンの日。
孫を初めてチームに入れて走る筈だったが、メンバーが全部で6人しか集まらずエントリー断念。
だがもしも出てたらやっぱり雨で大変だったろう。
三島スカイウォークは娘が行きたがってたし、孫たちを連れて私のシエンタでもう一度行こう。また今度のお楽しみだ(^^)

 

写真は ↓
http://www.tees.ne.jp/~agatamoto/nikki2024nen06gatsu.html