2024年03月28日(木)曇りのち雨

娘ファミリーを連れて5回目のUSJへ。開業した2001年に行って以来、'06、'12、'18、'24年と行くから6年周期だww
今回は今度高3になる孫も入れて計7人、私のシエンタも満員御礼。
AM04時頃家を出て09時頃到着。春休みの若い子や外国人のお客で大にぎやかだ。

まずは一番楽しみにしてたハリー・ポッターのライドに2時間近く並んで入った。
でもビュンビュン振り回され、逆立ちしそうな体勢で吊り上げられ、地面に叩きつけられそうになった。
さらにドラゴンに熱い毒霧を吹きかけられたり、大蜘蛛に冷たい唾液を吐かれたり散々な目に(>_<)
ずっと前は空を飛んでみたいと思ってたがもうこりごりだ。魔法学校にも入りたくない(^^;

お昼ご飯のハンバーガーのセットは1,450円もしてビックリ!
路上では2体の恐竜が動き回って面白かった。
ジュラシック・パークダイナソー・ミート & グリート」という長~い名前のショーだそうな。
キャラクターのパレードも見た。キティちゃんミニオンズマリオピカチュウなどのキャラが大勢出て来て踊ってくれ楽しい。

次は4Dシアターの「名探偵コナン」へ。見てる途中座ってるイスがガタンと落ちてビックリ!
ドライアイスの冷たい白煙がブワーと顔にかかり雨まで降って来た。
コナンの体がすぐ目の前に飛んで来て思わず手を伸ばしたら指の間をすり抜けて行った。あれは夢か幻か。

孫2人はハリーとハーマイオニーの恰好なのでスタッフからちょいちょい声をかけてもらえてた。
PM05時頃曇り空が冷たい小雨に変わった。
晩ご飯は中華のお店へ。チャーハンセット1,600円でやっぱり高い(+_+)

鬼滅の刃のアトラクションに入りたかったが200分待ちなのでやめた。
08時頃ジョーズへ行ったらすぐボートに乗れた。開業した頃はここが最大の人気アトラクションで劇混みだったのにね。

09時半頃USJを出て29日(金)AM02時半頃家に着いた。往復500kmの0泊2日弾丸ツアー終了。
私が運転したのは帰りの10kmだけであとは全部奥さんと娘がやってくれた。
私は2列目のシートでグースカ寝てただけ。でもやっぱり疲れたww

 

たくさんの写真は ↓
http://www.tees.ne.jp/~agatamoto/nikki2024nen03gatsu.html