2024年01月08日(月)晴れ

去年の大みそかにとても嬉しいメールが来た!テレビ番組への出演依頼だ。
12月に担当者さんと数回電話やメールでやりとりしてたがこんなに早く出れるとは!喜んで即OKのレスをした。
年があけてディレクターさんと打合せ、歌う曲も決まったので今日やっと公表できる。

番組はフジテレビ系列で平日の11:50から生放送してる「ぽかぽか」(MCは神田愛花さんハライチ岩井勇気さん澤部佑さん)。
私が出るのはほぼ月1ペースでやってる「若者ソングで86点以上取れたら10万円カラオケ」てコーナー。
70歳以上の人が若者に人気のPOPSを原曲キーで1番だけ歌い、DAMの精密採点Aiで何点とれるか?という企画だ。

私が歌うのは課題曲から選んだ「Lemon/米津玄師」。
放送日は1月26日(金)で金曜レギュラーの児嶋一哉さん(アンジャッシュ)も出る。

テレビで歌うのはこれで3回目。
2016年BSフジテレビの「DO YOU ?サタデー」て番組で「高校三年生/舟木一夫を学ランで歌って大ウケ、優勝した。
だが翌年のチャンピオン大会は「浪花節だよ人生は/細川たかし」で最下位に落ちガックリ(TT)

今度もあの時と同じ東京お台場のフジテレビ本社で歌う。あのリベンジを果たせるか?
ただ私は演歌ばかりでPOPSは歌わないし、精密採点もDXなら高得点出せるけどAiはまるでダメ。
米津さんのような高音はとても出ないし(TT)

しかし日本中の人に私の歌を聴いてもらえるチャンス!頑張らなきゃ!
精密採点の点よりも、私が歌う時の瞬間視聴率を上げようww

1月26日(金)11:50〜13:50 生放送 フジテレビ系列「ぽかぽか」見てね (放送後1週間Tverで配信予定)