2022年02月01日(火)晴れ

これまで名古屋のテレビ局4社の社外モニターに計5回応募したけど一度も採用してもらえない。
番組の感想書くだけで月に1万円ももらえるおいしい仕事、かなり狭き門でなかなかムリなようだ。
でもまだ応募したことない局がモニター募集中と知って、懲りない私のことまた出してみた。

局が製作した番組の中で私が選んだのは毎週日曜深夜放送の情報番組。
いろんな業種の仕事を密着取材したVTRをスタジオでMC・武井壮さんとゲストが見てトークする内容だ。
早寝早起きの私はそんな番組があることすら知らなかったww

私が見た01月30日の回は財布専門に修理するレアな職人さんを扱ってた。
ゲストはモデルの貴島明日香さん、DAMチャンネルのMCやってるコなのでDAMユーザーにはおなじみだ。

録画したのをじっくり見て今日意見や感想を400字程度にまとめた。
消毒用アルコールで濡れた手で皮財布に触ると皮がいたむとか、タメになった。
解説放送となってるのにリモコンの音声切替ボタンを押しても副音声がなかった、などなど。

局のHPの応募フォームから送信OKが多いのにこの局は手書き・郵送となっている。
私は字がヘタなのでPCで打ってプリントアウトしたのを郵送したいとダメ元で電話したらやっぱりダメだったww
手書きの文字ににじみ出る人物像なども推測して選考するらしい。

しかたなくできるだけきれいに丁寧に書いたが見直すとやっぱりヘタ(TT)
私の堅実で清潔な人物像が出せてない。スルドくも建設的な意見が不採用だったら字のせいだな^^;