********************


運動指導士の禰津久子(ねつひさこ)です


からだが変われば、違う景色が見えてくる


60歳からのwell beingな人生を応援します


********************

本日は午前中、歯医者さんへ。



この歯医者さんには既に20年以上通っていて、気に入ると、とことん通うタイプですウインク



何がお気に入りかと言うと、歯医者さんの技術が素晴らしいことと、受付や歯科衛生士さんの対応が超Goodなのですグッド!



若い女性が多いのにきちんと教育されています(失言笑、年齢は関係ないです)



いつも気持ちよく対応してくれますドキドキ



明るくてフレンドリーで程よい気遣いがあって音譜



人生経験積むと、こういうことって凄く気になるし、いいサービスを受けるとアラカンはとても感動するのです()



最近、優しくされてないのかいっ‼️



さて今日は2か月に一度の定期検診の日。



歯の状態をチェックしてもらい、

歯科衛生士さんに歯のお掃除してもらいます


前回、あまり上手く磨けていなかったので、

歯科衛生士さんに磨き方を丁寧に教えてもらい

(もう何年も教えてもらっているのに.つい手を抜いてしまうな私あせるあせる)



今回は結構頑張って磨いてきましたよ筋肉



そしたら

私を担当して3回目の20代前半の新人の衛生士さんが



「禰津さん、今回すご〜く良く磨けています。びっくりしました。良く頑張りましたね」



って、それはそれはベタ褒めしてくれるのですラブラブ



いや〜、オバさん、そんなに褒めてもらうと木に登っちゃうよ🐵



普段だったら控えめに

「ありがとうございます」なんていうのに



「えー、本当ですか!めちゃ嬉しい」



「はい、良く磨けていますよ。本当に驚きました。たった1か月でこれだけ良く磨けるようになったのは」



更にすごいのが



「あとは前歯の真ん中、もう少し意識して磨くともっといいですよ」



と、誉めるばかりでなく最後にしっかりアドバイスしてくれ、これまた心憎いセリフ❣️



おいおい、あなたは本当に20代??

私をやる気にさせるコツわかってますラブ



褒められて嫌な気分になる人多分いません。



更に褒めるだけでなく褒めた後にやってほしいことを具体的に言ってもらえる❗️



何をすればいいのかわからない人にとって

これは有り難いペンギン



こうやれば、もっと褒められるのねウシシ



もとい、こうすれば、

もっと歯が綺麗になるのね・・となります。



モチベーション上がっちゃいます馬馬


20歳そこそこの若者に改めて学びました。



人は褒められて頑張れることをベル



やってほしいことは褒めまくった後に言うことを👍



次回も気合入れて磨いてきまーす💕

→こういうところが体育会系。



そして私も体操教室やあちこち(どこで?)

今日も明日も褒めまくりま〜す❣️



褒められたい人大集合‼️

オンラインレッスンご案内中。

下矢印下矢印下矢印