
さてさて
クルーズに行く、となると
気になるのはフォーマルナイト
前回は、
SHEINで買ったぺらっぺらのキャバ風ドレス
を持って行きました。(帰宅してすぐ捨てたわ)
参加して、よく分かったのはこれ。
「一般人のことは誰もそんなに見ていない」
ため息出るくらい素敵なマダムは
ドレスの生地から段違いです。
髪型もプロがばっちりセット
「頭のてっぺんから足の先まで、手がかかってる」のがありありと分かります。
一方で、私たちのような一般ピーポーは
思ったより他人から見られておりません。
なにせ人がたーーくさんいるし
みんなそれほど大差なく
気にするまでもない、というのが実情。
高価なドレスを買わなくとも
胸元に綺麗な色のスカーフを巻く、とか
大ぶりなネックレスをつける、
などが、逆に華やかに見えるかなと思います。
今回私が持って行くのは
Farfetchのセールで購入した足首までのワンピース
背中が開いてて素敵なの。
でもさ、普段から黒ばっか着てるので、あまり変わり映えはしないのよ、、
本当はGANNIのマキシドレス↓が欲しかったのですが
モデルさんが着るのと私が着るのでは
まるで別の服・・・![]()
![]()
![]()
すぐさま返品したでございます、、、
Farfetchはよくセールもやっていて
返品も効くのでオススメ
フォーマルナイトは、
やはりテンション上がるので
おしゃれして参加して
世界の違うマダムたちをこっそり眺めるのが楽しみでもあり。![]()
またねー
私の自己紹介はこちら
酒カス子です。50代から投資信託を経て、個別株を始めました。
息子二人と猫と一緒に都内在住。未亡人歴は10年目です。
2025年12月、57歳で退職決意。これからは退職後の人生を書いていきますが、
いばらの道が待っている気がするわ。。。




