
こんにちはー
台風に地震にと
なんだか不穏な週末、
いかがお過ごしでしょうか。
私の金曜の資産は
マイナス4万円(しょぼ)
メインの三菱商事は落ち続けるし
信用のあれこれは軟調で萎えてます・・・
昨夜は
株仲間のいいトコ取りに唸っておりました。
うまくいってる人は、
半導体じゃなくてもうまくいってるのね![]()
彼女がスイングしている銘柄は
2527 コカコーラ
4536 参天製薬
などなど。
そっかー
半導体じゃなくてもいけるんだ、、
半導体だけ追っかけていないで視野を広く持とう
マメに銘柄チェックしよう
って訳で来週は頑張る。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さてさて
ダイヤモンドプリンセスのツアーにはどこか1カ所、外国に行く日程が組まれています。
前回は台湾、今回は韓国
初渡韓ですので
準備したことをサッと共有します
【渡韓準備】
🗺️Naver MAP
Googleマップは韓国だと弱いと聞いたので
NAVER MapsというアプリをDL
行きたいところにチェックをつけています
NAVER MAPsはこちらから
🗺️Papago
韓国翻訳アプリもDL
🚕KaKao T
タクシーは
カカオタクシーがオススメとのこと
以下のサイトにて使い方を確認
💱WONに両替
韓国はカード社会で現金はほぼ不要。
飲み会のついでに5千円ほどWONにしてきました
予備としてSONY BANK WALLETを持って行きます(いらないと思うけど)
韓国のお札、初めて見ました。
パステルカラー、かわいい♡
両替したのは新橋の金券ショップです
昨日はスーツケースを船宛に送りました。
前回は自ら運んだのですが、
帰宅時の横浜→東京がメチャ混みで・・・
ほんとーーーに大変だったので
今回は佐川急便のSGムービングを使います。
行きは家から客室まで、
帰宅は次の日に家まで届けてくれるので
想像以上に楽ちん
あとは、手荷物持って行くだけです。
クルーズが近づいてきて、ちょっと株に集中できません。。。
よくないよくない
それではまたー
私の自己紹介はこちら
酒カス子です。50代から投資信託を経て、個別株を始めました。
息子二人と猫と一緒に都内在住。未亡人歴は10年目です。
2025年12月、57歳で退職決意。これからは退職後の人生を書いていきますが、
いばらの道が待っている気がするわ。。。




