クルーズ話





ダイヤモンドプリンセスには


泉の湯、という温泉がついてます。



海を見ながら入れる温泉です。指差し


写真は本家サイトからお借りしてます



しかしこれがさー、高いのよ。


別料金なのよ。



クルーズ旅行、


オールインクルーシブと謳いつつ


やりたいことやろうとすると


プラスでいろいろ取られます。



有料のレストランしかり


飲み物しかり。



お金出す価値はどれもある、と思うけど。




お風呂もそうで


1回券 25ドル

5回券 75ドル

入り放題 125ドル


という、結構強気なお値段設定。

(2024年の10日間クルーズの場合。値段は変わるそうなのでご注意ください)



こんな強気な値段というのに

チケットはすぐ売り切れてしまいます。


なので購入するのであれば

乗船した日に購入するのが正解👍


直接、泉の湯の受付に行って

申し込んでください。






さて、この泉の湯、

お風呂もいいのですが


わたくし的に何がよかったって




ジャグジーーキラキラキラキラキラキラキラキラ


写真は本家サイトからお借りしてます


※温泉の外には泉の湯専門のスペースがあり

ジャグジーやお昼寝用のデッキ、

足湯なんかもあります。

外の施設は水着着用です。





写真では伝わらないでしょうが


結構な大きさのジャグジーで

4、5人程度だと

ガラガラ

な印象



そもそも


いつ行っても人が少ないので

がらがらですけどね。ウインク



たぶんだけど

温泉に来る多くのお婆ちゃんたち(母含む)は

わざわざ水着に着替えてジャグジーに入らない

からではなかろうか。






このジャグジーのデッキに座ると

高い位置から船の航跡が見えて


心の底から癒されます。



こんな感じ下矢印




場所的に

ずっと出没していた

人がいないプールの上になります。




先ほどの動画で下に見えるのが↓このプールです



私は、結局、

肌を焼きすぎたので



温泉も


ジャグジーも


熱い湯が痛くって…えーん



後半、全く湯船に入れず。

5回券で充分でした。




逆に、

母は日に何度も

温泉行きまくってましたので

入り放題にしてよかったです。





ジャグジー用に貸してくれる


素敵すぎるグレージュのガウン


を羽織って

 

泉の湯専用のカバナチェア

(日除けとクッションがついている寝椅子)



で、のんびりするのは至福かとキラキラキラキラ




残念なことにバーはないので

私はあまり長居をしませんでしたが。にやり




て訳で、

お金払っても充分満足できるかなと

個人的に思います。


寄港地を歩き回った後なんかは


やはりチケット買っておいてよかったーー

と思ったのでした。


【追記】

入り放題チケットは名前の通り入り放題ですが、

回数券の方は、予約の上、2時間制です。

寄港の夕方とか下山間近だと希望の時間が取れないこともありますのでご注意を。




船クルーズ旅行まとめ
乗船前 予約しました

乗船前  母とはやはり意見が合わない

乗船前 ★ ドレスが入らない⁈

持ち物編 ★ 靴は何足持って行く?

リアルタイム報告 ★ リアルF4かよ!

リアルタイム報告 ★ ZUMBAサイコー
リアルタイム報告 ★ ここでもドラクエ

リアルタイム報告 ★ 踊り明かした
リアルタイム報告 ★ 下船の日



▼クルーズ用に買ったもの





▼クルーズ用に買ったもの






私の自己紹介はこちら。

酒カス子です。

遅まきながら50代から株式投資を始めました。

息子二人と猫と都内在住。未亡人歴は8年目。

早めのリタイア目指したいのに

思惑通りにいきません。

私に足りないのは男気なのか?と思う日々。




ランキング参加中。

応援よろしくお願いしますー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



イベントバナー

イベントバナー