酒カス子です。

遅まきながら50代から株式投資を始めました。

息子二人と猫と都内在住。未亡人歴は8年目。

早めのリタイア目指したいのに

思惑通りにいきません。

私に足りないのは男気なのか?と思う日々。



頑張らない女です。
こんばんわー



さて、

新年のブログで一番衝撃だったのが
そっち〜さんのこちらのブログ

内容としては

今後、きっと人は料理をしなくなっていく

って話。


私は、
年のせいで料理しなくなっている

と思ってましたが 


これって時代の流れなの!?ポーンポーン

ってことは、
私は時代にノレてるってことかしらウインク


うーん。なるほどねー。

最近、スーパーによるけど
冷凍食品ものすごく増えましたもんね。
Uberとか配達も当たり前に増えてますよね。

たしかにおっしゃる通りかも。



そしてもうひとつ。

こんな有名ブロガーな方が

読者さんの時間を作るために
文章じゃなくて
漫画で伝えた方がいいんじゃないか
と思って→漫画を習いに行く



この発想。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


もはや放っておいても
たくさんのフォロワーさんが
読んでくれるだろうに


  • 自らこれを変えていこうとしてるところ
  • それがすべて読者さん目線なところ

この二つに衝撃、、、



いろいろ見習うことがありすぎて

余計にずぶずぶと闇に落ちていきそうな年始でございました。滝汗


気を取り直して



明日からまた普段の日。

のんびりと頑張っていきましょうー


変な格好で寝る方も


頑張りましょうーイヒ






こちら、昨年最後に購入したふるさと納税。

美味しそうです(まだ届かない)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ