一年に一度の歯医者に行きました。歯のお掃除をして貰いました。よく磨けてるから、一回しか掃除しなくて良いですねと言われました。


最近、初期虫歯は削らない、フッ素入りの歯磨き粉で磨いて再石灰化を待つのが名医らしいです。


今迄のガリガリ、キュイーンに殺意を感じます。何故、私の時代にフッ素入りの歯磨き粉無かったのよ!!


子供達は、毎回年に一度くらいのペースで歯医者に連れてくけど、虫歯ゼロです。今回は如何だろう?


息子がリステリンで歯磨きしてるだけなので、心配です。まあ、高い紫のリステリンなんだけど。


後、ブラウンの電動歯ブラシです。


娘は子供用のフッ素入りの歯磨き粉で歯磨きしてますが、虫歯は有りません。


昔の歯医者は怖かったですよね?神経抜かれたり、麻酔掛けられたり、キュイーンって削られたり。血がドバドバ出て。


歯磨き頑張ろ!