悪口を言う人は、褒められない。影では、やあよねーあの人と言われる。
おべっかを使ったり、家来は一緒に悪口を言ってくれるが、家来は家来、悪口を言うボスが力を失った時にどう言う態度を取るか。


もう既に、1、2度経験あるんじゃない?同情なんてしてくれない。さーっと離れてく。優しい言葉もかけてくれない。心配なんてしてくれない。


精々、失敗しないように頑張ってね!私?私は言い続けるよ。意地悪された時は。意地悪されなければ、仕返ししないけどね。でも落ちぶれた人の悪口は言わない。オジマテッチャンみたいにね^_^。

行成、反撃されたでしょ。何時、噛み付かれるかわかんないよ。そう言うもんだって人生。助けてあげる?訳ない訳ない。

放置だよ^_^。


ざまあみろって、思った人どれくらい居るかな?可也、沢山の人に意地悪してたから。でも、クラスのボスになれなくて、残念だったね^_^。吉田ひーちゃんには敵わなかった。ひーちゃん、ボスになるの上手いね^_^でも不細工だったね!!心が不細工だから、不細工度が滲み出るんだね。


寂しかったね。彼氏とは結婚したのかな?結婚して子供が出来ても寂しいでしょ。だぁれも私の気持ち、わかってくれないのね??


そりゃあ、わかってくれないよ。本当の事を言わないんだもん。嘘付きは誰にも理解されないんだよ。そりゃあさ、学校の先生が悪いんだけど。何方が可愛いかとか言って比べたんだから。橋本環奈みたいな可愛い子が出て来たら、私も友達になってって言うって。だってあんた背が低いだけで、チットも可愛くないんだもん。自分の事は普通だと思ってるよ。今は不細工かもねー太ってるから。


まあ、そんな訳で悪口言ったら、いつかは言い返されるよって事。


娘はね。自分がキモイと言われるのは嫌だけど。自分の友達が、もっとキモイって言われるのが嫌なんだって。だからね、娘に。あんたが学校辞めたら、その友達がターゲットにされるかもしれないよ。多分されるね。そう言う意地悪な人は、必ずターゲットを捜すからと言ったんだ。でも、娘はだからって友達辞める?って聞いたら、辞めないって答えてたよ。それが本音なんだろうなと思うよ。


娘は性格、本当は良いからね。我儘でダラしないし。何度言っても、ソファーの上の毛布に物を乗せっぱなしにするけどね^_^。