今日は母の日。
アガパパは、パスタを作ってくれた^_^不味いパスタ笑。アガ男はエビを残した🦐。

夜は味噌汁とシーチキンと八宝菜の和物を作ってくれた。美味かった。しかし、せっかくの母の日。寿司が食いたかったよ!


母の日、子供達も、旦那も何もくれなかった。

ウチの母にも何もあげない。旦那の母にも何もあげない。前に大きな紫陽花と中位の紫陽花、何方が良い?と母に聞いたら、大きい方が良いけど、義理の母に大きい方あげてと言った。うちの母。紫陽花を見るまでは(´・ε・`)イラネと言ってたが、見たら欲しくなったらしい。

お母さん大きい方にしたら?と言ったら、義理の母に大きい方あげたいと言う。中位のだって充分デカいから、気にしなくて良いのにと言ったが。アガ母は頑として聞かなかった。

そして義理の母に大きい方を渡したら、庭に大きいのが植ってるよと言ってた。特殊な高い紫陽花を選んだんだけどね。じゃあ、紫陽花要らなかったね!と言うと。そうだね!と言ってた。

だから母にも、義理の母にも花はあげない。まえに実家に来た時、アツザクラと言う花をアガ母が欲しいと言うのであげたら、義理の母増やして売ったと言ってた。

なんか、嫌だねぇ。そう言うの。

なんか母の日の思い出、ムカつく思い出だね。

特にアガ母は、カーネーションは直ぐに貰っても枯れるから面白くないと言う。でも本当は欲しいんだよ。カーネーション。だって上の写真だけ贈ったら、良い花だねーと言ってたもん。

無理矢理押し付けるようにあげないとアガ母は喜ばないのだ!へそ曲がり。まあ、私も花は欲しくないケド。だって、面倒見させられるの私なんだもん。

薔薇100本とか、貰った日にゃ、花瓶買って来なきゃならないし、水換えもしなきゃならないし、ブチギレするよ笑。刺も刺さるし。

今欲しいのは、70型の8K TV。来年の今頃には手に入るかもしれないけど。8K TVで世界旅行するんだぁ。花火見るんだぁ。でも、私の事だから直ぐに飽きるよって、アガパパが言う。かもなぁ。とアガママも思います。

アガママ、新しいメカが大好きな癖に直ぐに飽きちゃうんだよね。

旦那とか子供達が、何時も勿体無いと言って使うの。後メカ好きなのにメカ音痴なの、使い方がわからない!為、メンテナンスはアガパパがします。月に1万メンテナンス費用あげるから、と言うと(´・ε・`)イラネと言います。

アガパパも、メカは好きなんだって。でも、メンテナンス頼むと文句を言うから。金持ちになって、メンテナンス、プロに頼みたい笑。


つうかアガパパに、アガママに金が入ったら仕事辞めて、家政夫したら?と言ったらボケるから嫌だと言ってました。アガママ良く、ボケないな。

まあ、アガママは頭使ってるけど。最近、使って無いね。早く、自動運転の車の時代にならないかなぁ。


そうそう。コストコでマスクまた買ったよ^_^。60枚で1280円だった。アガパパ、作業スペースでは広い部屋に1人だからマスク着けないんだって。でも最近、会議が多く有るから、マスク着けるんだってさ。




カーネーションの長持ちさせ方だって^_^。やっぱり、知ってる人は知ってるんだね!でも大変そうです