https://keikengakusyu.or.jp/project/ネガティブ思考が脳と体に影響を与える/

娘のクラスメイト、あいかさんはいっつも悪口言ってて、ボス気取り。オマケに窃盗癖迄あると言う問題児だ。

娘の悪口を言ったり、他の人の悪口言ってたり、面倒臭い女なのだ。


そう言う人が側に居ると嫌な気分になるが。言ってる本人も例え目鼻立ちは整っていても、負のオーラを抱える事になるとどっかの宗教の人が言いそうだ。


ネガティブって身体に悪いと私は思ってる。なんかその人の周りは暗かったりする。健康的にも悪いし、例え目鼻立ちは整っていても、不細工に見える。何故ならば不細工筋肉が鍛えられるからだ。

意地悪そうな顔をしていて、実際に意地悪なのだ。若い頃はそれほどでも無いが、小さい頃と言うべきかな?どんどんどんどん不細工になる。意地悪な顔になる。

後、ネガティブって、肩凝になったり、鬱になったり、ヘルニアになったりもする。内臓も衰える^_^


アガ子にはホットキナと言う。ネガティブな人の周りにはネガティブな人が集まる。そして誰がボスになるか闘い始める。姑の悪口を言うような人は、私がボスよ!!と言いたいのだろう。


皆んなで仲良くとは思わないらしい。自分がボスになりたいのだ!ナンバーワンになりたいのだ。自分中心じゃないと気に入らないのだ。


身体を壊してまでナンバーワンになりたいとは愚の骨頂である。でも私はあいかを責められない。何故ならきっとあいかの親も同じ様な人達だからだ。

ヤンキー=馬鹿を売りにする一族。馬鹿を売りにするなんて恥ずかしい事である。


その恥ずかしい事を平気で行う一族が、あいかの一族なのだ。アガ子よ、精精高校が同じにならない様に良い所目指しなさい。

ボスに成りたがる人間は何らかのコンプレックスを抱えて居るのだよ、私達には彼等を救う事は出来ない。病気になるよと言ってもそれでも、ネガティブな路を歩む人間なんだから。或いは我が強過ぎるのか。我が強過ぎるのは薬がソロソロ開発されても良い頃だと思う。窃盗癖もある様だし、どうしょうもない人間のクズなんだから、薬で治療した方が良いだろう。


こども六法の本をアガ子も読むべきだ。
自分の身を守る為に。


あいかは、アガ子が居なくなっても、何かに永遠に不満を抱えて生きるだろう。幸せになれない人生。不倫したり、我の強さから自分が原因で離婚したりもするだろう。


良い薬が開発される事を祈るよ。不満を抱えて生きる人生は辛いよ。誰かを疑うのも辛いけどね。